me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*^艸^)<すごく久々に

週初め9日は長男が成人式でした。

そして、15年前の2002年成人の日1月14日に生まれた末っ子が
15歳の誕生日の週末。
それぞれに成長しているし、色々あってもなんだかあっという間だなと思います。

で、11日後の25日は私の父の命日11回目。
生きていれば67歳。

人生は思っているよりもあっという間。
のんびりしている暇はない。
やりたいことが出来るうちに、後悔しないように
毎日を大切にめいっぱい生きて行こう。



と、前置きはとてもシリアスな感じに語っちゃっていますが
今日の針山。

pin_451a.jpg
「ここはどこだろう…」
呆然と立ちつくす母子。


pin_451b.jpg
岩陰から母子を伺う一人。
「発見しました!」


pin_451c.jpg
人生針山~惑星へ連れ去られた母子

この母子は本当に連れ去られた母子なのか?
それとも…?


と言うような妄想のもと誕生したこの針山。
もうずいぶんと作っていなくて、何だか急に作りたくなって(笑)
タイトルが惑星じゃなくて火星だったけれども、そこだけ変更。


5月のデザフェスではしばらく作っていなかったデザインの針山も再び登場させたくて。
100種類以上あるんだけれど、もう正確にはよくわからない(笑)
色も形も色々並べて、通路を歩く方に 「何これ?」と足を止めて楽しんで見て頂けたらと
僭越ながら考えています。

手首にはめて使うタイプも最低でも20種類と目標立てています。
マジックテープと幅広ゴムのどちらが良いかなぁ。
お買い上げいただくときに選んでいただくかどちらかにしぼるか思案中。


その前に2月の大阪 ギャラリーびー玉の 「包む展」に向けての作品も作らねば。
包む展は針山じゃない、主に石鹸水でフエルト化させたものを出します。

「何を作るか」を考えるのも楽しいけど
「何色を使おうか」 「どの色を組み合わせようか」を考えるのが楽しい。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆2/7(火)~2/17(金)
 包む展
大阪 ギャラリーびー玉にて

◆5/27(土)~5/28(日)
 デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト 東棟にて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2017/01/14 23:49 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する