me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*≧∀≦*)<みかん記念日!

11月1日のこと。

スマホに『去年の今日の画像』と勝手に表示されたのが
pin_435c.jpg
このみかんの皮むき途中の画像。

2015年の11月1日に私が撮った画像は
買ったみかんが最後で、「もっと食べたいなぁ」と思いながら
皮をむいて食べようとしたら、突然
「あ、これ針山にしたい!!」ってなったので
この状態を写したのでした。

で、翌日の11/2にはブログ更新していてみかんの針山が誕生していました。
なので11/1~11/2はみかん針山の誕生記念日。
ちなみに、1年前のブログ記事→☆


そして、せっかくだから同じ日にみかんの針山作りました。
pin_435a.jpg

1年前、第一作目と比べると、確実に上達しています。
沢山作ったから当たり前だな(笑)


愛媛のみかん農家さんにオーダー頂いたり、
テレビで紹介していただいたり。
いつの間にか、人生針山屋のシンボル的な存在の針山になってます。

pin_435b.jpg
みかん好きで、思いつきで針山にしてよかったなぁ。
ちゃんと皮がむけるのが楽しいところだと思っています。


愛媛のみかん農家さんとみかんの針山のご縁で繋がったので
真穴みかん
facebookのページ → こちら

真穴みかんの成長の様子とか
みかん山からの風景とか画像もとにかく素敵!!


去年、みかんの針山をお買い上げいただいた時には
販売シーズン終わっちゃっていて残念に思っていたら
少しだけ、ご自宅のみかんをおすそ分け頂いて
とぉっても甘くて濃い味に感動。
なので、今年は箱買い注文♪
届くの楽しみなのです(*^艸^)

真穴みかん 気になる方は
【SHUNKA BUSSAN】公式サイト から購入できます。

なんと今年は『真穴みかん誕生125周年』らしく、
特別企画のものもあるようですヽ(*´∀`)ノ

って、ご紹介しているのはご縁があったのと、純粋に美味しいからなので
私がお金もらっているとかじゃないですから(笑)


そうそう。
真穴みかんのマークが可愛いのです。
丸の中にカタカナのってシンプルで♪

全く関係ないですが、私が居た高校の校章が 「の」だったので(笑)
なんだか親近感(*^艸^)

人生針山屋のみかんの針山とともに
愛媛の真穴(マアナ)みかんもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆11月29日(火)~12月27日(火)
東京・練馬 カフェKuutamoにて
数名の作家さんたちと委託展示販売

◆12/16(金)~12/25(日)
渋谷ロフトにて
タレントの千秋さん主催のハローサーカス
第8回目 Christmas in RED


◆12月12日(水)~12月24日(土)
横浜 石川町にある ブラフ18番館ホールにて
ほっとクリスマス展 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2016/11/03 01:19 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する