me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<1年ぶりに大阪行ってきた!

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
4人の作家によるグループ展 あたたかい展
火~土   12:00~19:00
日・最終日 12:00~17:00

*17日(月)休廊

kanban.jpg

12(水)の一日だけ在廊という弾丸ツアーで行ってきました!!ヽ(*´∀`)ノ

ちょうど去年の今頃、このギャラリーびー玉さんで
人生針山の個展を開催させていただいて
それ以来の大阪。ちょうど1年ぶり。

突然の訪問にもかかわらず、
あたたかくお迎えくださったオーナーのかみやまさん。
「あたたかい展」の一番のあたたかさは
オーナーさんなのかも。

ギャラリーの入り口を入ると。。。
2016_10_12c.jpg
こんな感じ。
壁には銅板版画のあかりさんの作品。
じっくり見れば見るほど引き込まれます。
どれも表情がいいっ!そして、くすっと笑ったりできちゃう。
他の壁にもあかりさんの作品がずらり。

突き当りに 人生針山屋の作品です。
2016_10_12d.jpg
DMに使ってもらった 針山みかんは
みなさん羊毛だと気づかれない方も多かったそうです。
ふふふ。なんだか騙せたようでちゃっと楽しい(*^艸^)

2016_10_12e.jpg
針山の右隣りには
ぬいぐるみの フナヤマンさんの作品は
とぉってもこだわって作られているのです!
パーツや布のこだわりがいいっ!

針山を背にするとこんな風景。
2016_10_12f.jpg


2016_10_12g.jpg

フナヤマンさんのお隣には
ミニチュア作品の小林さんの作品。
小さいけどリアルなものばかりで
『ひゃー』っとなりますよ。
おでんとかとにかく美味しそう!


どの作家さんのどれも素敵な作品ばかり。
実際に見るとこができて良かったです!

昨年の個展からちょうど一年ぶり。

オーナーさんをはじめ、
様々な方との再開や初めましてがあったり
(もちろん話が盛り上がる)
在廊中にtwitterでもコメントいただいたり返したりの
交流があったり
もう幸せいっぱいな1日でした!
羊毛続けていて良かったとつくづく思いました。


ギャラリーが終わる頃、羊毛作家、切り絵作家の はたおきょうこさんが神戸から来てくれました。
突然決めた大阪行きに。
いつも忙しいきょうこさんにダメもとで連絡。
だったのに『行くよー!』と来てくれて。
10日後に引っ越しと聞いて驚きました(@_@)!

ギャラリーを後にしてから、せっかく大阪だからとお好み焼きと太麺の焼きそば(焼きうどん位の太さだった)を食べて
スカイビルの空中庭園まで行っちゃいました☺
2016_10_12b.jpg

きょうこさんはなんと翌日娘ちゃんと東京旅行で早朝出発!
再び驚く!一日ずれていたら擦れ違いだったねー!と。
本当に忙しいなか時間さいて来てくれて感謝!
早めな解散になりましたが、本当に幸せな時間を過ごせました♪

私は23時初の夜行バスに乗り、今朝13日横浜に到着。

『行っておいで』と快諾してくれた家族にも感謝。


あたたかい展はまだまだ19日まで開催中です。
お近くの方、お時間ある方覗いてみてください<(_ _)>


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかい展

◆12月12日(水)~12月24日(土)
横浜 石川町にある ブラフ18番館ホールにて
ほっとクリスマス展 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/10/14 00:55 ] イベント | TB(0) | CM(2)
展示物より、たべもんに目がいってしまいます^^
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/10/14 17:36 ] [ 編集 ]
矢田さまへ
応援していただきありがとうございます。
食べ物よりも展示作品に目が行っていただけるように
もっと頑張りたいと思います。
[ 2016/10/15 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する