me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(^-^)<こんなの出しています

好評開催中☆

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜コンペ展 開催中!
火~土    12:00~19:00
日・最終日  12:00~17:00 


24人の作家による沢山の野菜が集合!


もう、展示も残り2日となりました。
まだ見てないよーていう
関西地区の方、是非に!ヽ(*´∀`)ノ


コンペ展には5点まで出すことが出来るのですが
人生針山屋の最期の一つは…

kabu1_20160903235901749.jpg
かぶるかぶ 
わかりますか? かぶの帽子です!


kabu2.jpg
久々に石鹸水でゴシゴシして、羊毛をフェルト化して帽子を作りました。
ベレー帽に近い形。
帽子にボタンがついているので、葉っぱの部分は取り外し可能。

かぶって白くて丸いから、かぶったら可愛いような気がして
衝動的に作っていました(笑)

kabu3.jpg


2年前、このギャラリーびー玉さんで「針山のコンペ展あるよ。絵麻さん参加してみたら?」
と声をかけてくれたのが、革布小物作家のnamigeさん。

今回可愛い娘ちゃんを連れて見に行ってくれたのですが
このかぶの帽子を娘ちゃんがかぶってくれて
インスタグラムに載せてくれました♪ →見てー!
もうすぐ2歳の娘ちゃんにはぶかぶか?
でもぶかぶか具合もかわいいです(*^艸^)

namigeさんのインスタグラム → こちら


今回の野菜展に人生針山屋は
zenbu.jpg
かぶるかぶ(かぶの帽子)、玉ねぎの針山、豆の針山
トマト輪切りのブローチ、泥のついた長ネギの束ブローチ
の5点でしたヽ(*´∀`)ノ

24人の作家が、それぞれの表現方法で「野菜」の作品をだしています。
かなり見応えがあるようですよ。

あと二日間の日曜日、最終日は12時から17時までなのでご注意を!
お近くの方は是非に!


おまけ。
去年のびー玉さんでの個展に連れて行った野菜軍団。
shuugou_s.jpg
子育て真っ盛りだった15年くらい前に
パソコンでドット絵を描いていて、野菜を擬人化したキャラクター作りが
楽しくて止まらなくなって50種類を超えてたんです。

そこからまた数年経ち、6年くらい前かな羊毛で野菜のキャラクターたちを
よみがえらせました(笑)

過去と現在の野菜表現のちがいでしたヽ(*´∀`)ノ


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展
9collar's+

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/09/04 00:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する