me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<好きなもの。

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜コンペ展 開催中!

火~土    12:00~19:00
日・最終日  12:00~17:00 

24人の作家による沢山の野菜が集合!
2016_8_30.jpg


人生針山屋だけど、針山(ピンクッション)で出品したのは
昨日のそらまめと玉ねぎだけ。


じゃあ、後は何にしたの?



トマト2
輪切りトマトブローチ

トマトの輪切りのジェル状になっているところの色合いが好きなのです。
赤と緑とオレンジとクリーム色…の様な感じで意外にカラフル♪

トマトに合いそうな色味のガラスビーズも手に入れていたので(*^艸^)

このトマトの輪切りをブローチにしました。



もう一つ。


長ネギ1
長ネギの束のブローチ

先日、出かけ先で泥付きの長ネギの束を頂きまして。
持っていたマスキングテープで上手い事袋の封をして
渋谷ロフトのハローサーカスを覗きに行っていました(笑)

長ねぎってメジャー?
大阪だと小ねぎ、青ネギが主で長ネギはあまり使わないのかな?

長ネギの泥のついたままの「泥ねぎ」が紫のスズランテープでくくられていて
束ねられているのって我が家ではよく使うのです。

根っこもちゃんとつけました。
寝っこをつける作業も楽しかったです♪

長ネギ2
裏側もあえて裏布をつけずに束のまま感をそのままに(*^艸^)


こんな感じのふたつの野菜ブローチなのです。

針山じゃないものもたまには作るんですよー!ヽ(*´∀`)ノ

そしていよいよ次回は…!?


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展
9collar's+

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/09/01 23:38 ] 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する