me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(゜o゜)<もうすぐ終わっちゃう!

可愛くて素敵なものがいっぱいのハロー!サーカス。
たった10日間だけのステキ空間覗いてみましたか?

◆8/20(土)~8/29(月)の10日間
タレントの千秋さん主催の
第7回ハロー!サーカスin渋谷ロフト1階にて開催!



24日(水)は月に一度の寄せ植え教室の日でした。
寝不足続きな上に徹夜明けだったからか
「夏バテしてない?大丈夫?」と二度も聞かれた(苦笑)
ひどい顔してたからな(笑)

朦朧としながら作った寄せ植えはまあまあかな。
2016_8_24a.jpg
今回はドーナツ型のハンギングでした。
爽やかに葉っぱメインな寄せ植えでした。

はなが旅立ってから出合った寄せ植え教室。
土と植物に癒されながら悲しみから心穏やかになって行きました。
羊毛じゃないものはとても良い刺激になります。



寝不足続きだったのは
21日(日)に開催中のハローサーカスに伺ったとき
初日でみかんの針山が売れてしまったらしく
追加納品のお話を頂きまして。

有難いのと、嬉しいのと、光栄!って気持ちとともに
人生針山屋を全く知らない方にもご覧いただいたり
お迎えいただけたら幸せ!と思って
ちょっと頑張った。

2016_8_24b.jpg
みかんの針山5点。
置いて使うタイプ4点と手首にはめて使うタイプ1点。


初日に愛媛のみかん農家のちょこさん(みかんの針山を以前オーダーくださっています)が
たまたまドキュメントの上映が渋谷であって
そこに行く前にハローさカスを覗いてくださって、
すでにみかんの針山はなく、作品オーディションに出したものが入っているケースを見つけて見てくれていたのです。
お知らせいただいて、ホント嬉しかったぁ。

色々嬉しい事と繋がるみかんの針山。
作るのも、特に皮むき作業が楽しい みかんの針山。
見る方も使う方も楽しんで頂けたらいいなぁ。

そんなわけで
みかんの針山を徹夜で仕上げて発送してから 寄せ植え教室に行ったのでしたヽ(*´∀`)ノ

たぶん、週末にはハローサーカスにみかんの針山が並んでいるはず。


明日は娘のオープンキャンパスに付き合っていってきます。
遠くに…(;^^)
帰りに渋谷は…行きたいんだけどなぁ。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆8/20(土)~8/29(月)の10日間
第7回ハロー!サーカスin渋谷ロフト
渋谷ロフト1階

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展
9collar's+

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/08/26 00:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する