me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(^-^)<色々大切。

◆8/20(土)~8/29(月)の10日間
タレントの千秋さん主催の
第7回ハロー!サーカスin渋谷ロフト1階



納品発送を終えて、ブログ更新して準備を整えて寝たのは朝方…。

8時過ぎから末っ子のドラムの練習で起こされてしまい
眠いまま準備をして
高校のOBバンド ナカザワキネン野庭吹奏楽団の演奏会へ
手伝い要員として行ってきました。

2016_8_13.jpg
TBSドラマ 仰げば尊し のモチーフになっている、高校の吹奏楽部と指揮者の先生。
その影響もあってか、お客様も多かったです。

うちの部活を取材して本にしてくださった
石川さんも会場にお越しになっていました。

4月には定期演奏会をやりますが
8月は指揮者の先生とその奥様が無くなられた命日が8月、
遠くに住んでいるOBも帰ってくるお盆に開催される
8月の演奏会なのです。

先輩、後輩、同期みんな心を込めて演奏した素敵な演奏会でした。

2部の終盤、ドラマにちなんで 寺尾聡さんの往年のヒット曲
ルビーの指輪が終わったら
なんと!
仰げば尊しの不良役5人の俳優さんたちがゲストでお越しくださり
コメントもくださって、田舎の公会堂が大盛り上がり!!
記者さんも来ていたので検索すると記事が出てきますよ。

ロビー担当だったので
中で2部の演奏中普通に正面玄関から入ってくる
5人の俳優さんたちに間近でごあいさつできました(*^艸^)

ちなみにドラマは先生と生徒の絆とか音楽は心とか描いてくださっていますが
ドラマとして脚色していますので、本当のお話とはちょっと違いますので。。。

でも先生が亡くなられてからちょうど20年、ご存命だったら80歳なこの年に
ドラマで取り上げてくださって、しかもドラマが始まる前のナビ番組では
先生が話されている映像なども見ることが出来て感慨深かったです。

実話とは違うけど素敵なドラマなので見てください~!


こんな風に演奏会が盛り上がった日に
先輩、後輩、同期から『TV観たよ!』『録画したよ』と何人も声かけてもらいました。
そう、めざましテレビの羊毛でみかんを作ったあのコーナー。

ハンドメイドとは関係ない私を知っている方々に
どう情報が届いたのかわからないのだけれど
お褒めの言葉も頂いたりして
驚きと恥ずかしさと嬉しさで何度も泣きそうになりました・゜・(ノД`)・゜・

皆さんありがとう。
手伝いに行った身なのに もっとがんばろう!って思いました。


長文になりましたが今日の針山。
8/20からの ハローサーカスに並びます。

pin_414.jpg
人生針山~和・青菊
和柄なので「日本のお土産」として出します。

pin_415.jpg
人生針山~和・赤菊
飾り待ち針がカボショになりました。
菊と合っているでしょ?


pin_415b.jpg
もちろん、エキストラさんも和服です♪


ハローサーカス楽しみです!初日はあいにく仕事なので、21(日)行きます!ヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆8/20(土)~8/29(月)の10日間
第7回ハロー!サーカスin渋谷ロフト
渋谷ロフト1階

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展
9collar's+

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/08/15 00:56 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する