me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<素敵なノスタルジア遊園地♪

7/26(火)~7/31(日)
都立大学駅そば gallery KOMPISさんで開催中 10人の作家によるグループ展
ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~


2016_7_27c.jpg
26(火)より始まったノスタルジア遊園地。
本日全貌を見に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

日曜日の納品時にはすべての作家さんの作品が揃ってなかったので
全貌を見たい気持ちが高ぶっていました(*^艸^)

それはそれは素敵な世界が広がっていますよ!
お察しの通り、人生針山以外の作家さんの作品は
女子力が高く繊細で、可愛くて
見ていて 「わぁー 」 「ひゃー」b「ステキ」ばかり言ってしまいました。

作品に人柄が反省されることをまたしても強く実感した一日でした。


そして、悩んで悩んで長時間。
2016_0727d.jpg
お迎えした品々。

私が宝くじ当たっていたら 悩まずに買い占めるのに。。。
どの作家さんの作品も本当にステキすぎて
苦渋の決断でした・゜・(ノД`)・゜・

大切に使わせていただきます。
(娘に狙われる可能性がありますが…)

ノスタルジア遊園地は明日木曜が折り返し地点。
日曜日31日が最終日となります。
うっとりしたい皆様、行かないと損しますよー!


KOMPISさんからの帰り道
facebookで先輩が教えてくれた チーズケーキ屋さん(チーズケーキ やまぐち)へ寄りました。
KOMPISさんから3分位で着く場所にある民家の様なチーズケーキ屋さん。
夏休みの宿題を頑張るように買って帰りましたが
写真を忘れて食べちゃいました…(;^^)
とても濃厚で美味しかったです!


そして。
午前中は家のそばで月に一度の寄せ植え教室。
2016_0727a.jpg
今回はこんな感じ。

それが終わって花屋さんの店内を見ていたら
前から気になっていたぶたさんの置物をふと見ると
2016_0727b.jpg
素敵な飾りがついている。
「すごいリアル!本物みたい!何の素材でできているんだろう。
植木鉢にこの蝶々の飾りをつけても素敵かも」
と考えていたら

羽が動いた!!!


そう。本物の蝶々が絶妙な場所に止まっていたのでしたヽ(*´∀`)ノ
なんだか嬉しくなっちゃって写真撮りました♪


ノスタルジア遊園地 絶賛開催中ですが
次のイベントの納品も約2週間後なので
あせり気味です~(;^^)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 今後の参加予定】

◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

◆8/20(土)~8/29(月)の10日間
第7回ハロー!サーカスin渋谷ロフト
渋谷ロフト1階

◆8月30日(火)~9月5日(月)
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/07/28 00:19 ] イベント | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 09:58 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
ノスタルジア遊園地の全貌をご覧いただけなくて少し残念でしたが
皆さんのブログなどで雰囲気だけでも楽しんで頂けたらと思います。
お忙しい中でも「行きたかった」とおっしゃっていただけるだけでも
有難く幸せなことです。ありがとうございます。

鍵コメでメアドを書き込んで頂いても結構ですし、
このブログ記事をスクロールして少し下に行くと右側に
メールフォームも出てきます。
そちらからでも大丈夫です。

8月渋谷、9月は鎌倉と関東圏でのイベントもありますので
お時間ございましたら覗いていただけると嬉しいです。
[ 2016/08/01 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する