me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;-;)<1年が経ちました

昨日7月19日。
大好きだった 愛犬はなちゃんの命日でした。
前足の筋肉のギュッとしているところ
お尻あたりの毛が剛毛の所
耳の後ろの毛はふんわりの所
首回りのマフラーみたいなところ
お腹のぽよぽよしているところ
口周りのたるたるところ。。。
前進の触り心地を感触を覚えています。
匂いも日々の行動も。

だからもう1年も経ってしまったの?という感じです。


うちに居てくれたのは子犬の時からじゃないのですが
思い出のギュッとつまった8年間だったので
行動を思い出しては笑顔になれます。

18日は祝日だったので はなちゃんの大好物のホットケーキを焼きました。
そこに居たら、お腹がポンポコリンになるまで欲しがってたなー

命日はお花のキャンドルを灯してお話していました。
12種類のお花のキャンドルも毎月灯していたら
いつの間にか12個全部になりました。

1年前、さよならになってから泣いている日々でしたが
ブシュッ!と鼻水かけられた時を思い出して
笑ったりもできるようになりました。

2013_3f_20160720233514e88.jpg
一番好きな はなちゃんの写真。
あーやっぱり可愛い。(親バカ)

たくさん思い出をありがとう。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2016/07/20 23:37 ] フレブル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する