me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<オーダー品とサプライズ?! 

6/1(水)~6/30(木)まで
練馬 中村橋駅から徒歩3分 カフェkuutamoにて
人生針山は委託販売しています。

TVでご紹介いただいた 皮むき途中のみかんの針山のほかにも
35点ほど置かせていただいているので
お近くの方、お時間ある方は
kuutamoさんのランチついでに見て頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _)>

それと。
11月のデザフェスに申込みしていたのですが
抽選で落選しちゃいました。
ちょっと残念…。
でも母さんとして受験生たちに寄り添う役目をしましょうってことかなー
とすんなり受け入れられました(今回は。)

さてさて。
少々お待たせしちゃっていたオーダー品。

人生針山は置き型タイプ、腕にはめて使うタイプの2種類を作っていたのですが
パタンナーのtorishigeさんから
「ミシンにはめて使うやつが欲しい」とオーダーを頂きました。


pin_393a.jpg
きのこの針山。
見た目は腕にはめるタイプと変わらないですねー。

でもでも。。
巻く部分は黒いゴム。
手芸で使うやつではなくて、ホームセンターで手に入るタイプの黒いゴムを使っています。

ミシン巻くと聞いた時、腕にはめるタイプのマジックテープじゃだめだなと。
滑らないように、、、と色々考えた素材決定。

torishigeさんが 早々にミシンに巻いた画像を出してくれましたヽ(*´∀`)ノ
2016_0614a.jpg
滑らずにいい感じだそうです♪良かった♪
画像はtorishigeさんに了承を得て拝借。

そのうちに、イベントでこのゴム部分だけ別売りしようと思います。

torishigeさんオーダーありがとうございました<(_ _)>
ブログで紹介してくれています→ 記事はこちら


そして、サプライズ!

職場での休憩時間であろう長男より LINE が来ました。
「タコもらったよ」 と。

頭の中に???? いっぱい(笑)
タコ?!と聞き返したら
どうやら 職場の先輩が日曜日に釣りに行き、10匹以上釣れて
魚介好きだと言っていた長男におすそ分けしてくれたみたい。

昨日声かけられたらしく、保冷剤も家から持っていたんだって。

2016_0614b.jpg
コレは解凍した後なのですが
新鮮なうちに茶葉を入れた熱湯に1分位くぐらせて 冷凍されたタコさんたちでした。
2匹とも吸盤が綺麗に並んだお嬢さんたち。
(タコは吸盤の並びがバラバラなのがオス、整列しているのがメス だとの情報)

2016_0614c.jpg
長男リクエストのぶつ切りにしてお刺身状態のもの、
私が食べたかった から揚げ!(お弁当のおかずにもなるし!)

とっても美味しかったヽ(*´∀`)ノ♪

美味しいものも食べたので また頑張ります!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【2016年 今後の参加予定】


◆6月1日(水)~6/30(木)
練馬のカフェ Kuutamoさん店内展示販売
kuutamo
西武池袋線中村橋駅
東京都練馬区中村北3-20-6

OPEN 11:00~20:00
火曜定休


◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

◆8月
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2016/06/14 23:53 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する