me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚▽゚*)<めざましテレビの取材。放送は6/6(月)!

私の告知前に…

私の周りでは
在籍していた部活の数期上の先輩たちのお話が題材のドラマ化の情報解禁でもちきり。。。
TBSで7月スタートの 仰げば尊し という吹奏楽版ルーキーズとかいわれているドラマ。

寺尾聡さんが先生役。
ドラマでは顧問の先生で、元サックスプレーヤーと言う設定。
実際は委託顧問(高校教師ではない)の先生で元チューバ奏者。

どんなふうになっているのか楽しみにしています。

個人的にウケたのは アルトサックスの先輩で「マッケン先輩」の時代の話がモチーフなのに
ドラマの若手俳優さんのなかに 千葉真一さんの息子さんのマッケンユウさんが居る事(笑)

何期か上の先輩の話でも事あるごとに先生が合奏の途中などでお話になるから
詳細を知っているので、
若手俳優さんたちがイケメン揃いとか言われているのにも
え?どの先輩役にどのお兄さんが担当になるのだ?
と 違った意味でも楽しみ(笑)

っていうドラマの情報公開が今日で
身内の多いFacebookはこのドラマの話題でもちきり。
どうやら、OB楽団に居る人は知っていたみたいだね。
4月の定期演奏会にもTBSからお花が来ていたし。



そんな時に今日撮影の私。

人生針山屋 取材していただきました。

フジテレビの朝の番組 めざましテレビ。
週明け6/6(月)朝7時40分過ぎから5分ほどのコーナー
モアセブンにて。



今日6/3(金)撮影をしてきました。
数分のコーナーだけど撮影は数時間。
針山をイチから作ってきました。
一つずつも撮影していただきましたが
数分間にどう編集されるのかな。。。


6_3a.jpg



撮影場所は 練馬 中村橋にある カフェ kuutamoさん。 
6月1日~6月30日までの1か月間
店内のキャビネットに人生針山を置いていただいています。

今回 長時間撮影の為にご迷惑をおかけしてしまった…
本当に申し訳ないです。。。

長時間の撮影でkuutamoさんの店長さん、店員さん、
取材、撮影してくださった皆様、人生針山を見つけてくださった方、
調べて連絡くださった方、本当にありがとうございます。
沢山のご縁に感謝です。



6_3b.jpg

kuutamoさんは優しい味の美味しいものが沢山あります。
ランチ時間はOPENの11~14時
その後20時まで営業中。
18時からは夜のお手頃セットもあります。

フルーツシロップのソーダ割りは絶品なので
これからの暑い日に、是非!

どうぞ皆様、練馬 中村橋にある kuutamoに足をお運びください。
ゆったりとした時間を過ごせます。



今日は告知DAYでしたヽ(*´∀`)ノ

明日は土曜日だけど仕事なので
日曜日からまた羊毛やります。。。


あ、6/6(月)の朝、めざましテレビご覧ください<(_ _)>

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEBSHOPちょっとお休み中。作品はkuutamoさんに行っています。
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【2016年 今後の参加予定】


◆6月1日(水)~6/30(木)
練馬のカフェ Kuutamoさん店内展示販売
kuutamo
西武池袋線中村橋駅
東京都練馬区中村北3-20-6

OPEN 11:00~20:00
火曜定休


◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

◆8月
大阪・ギャラリーびー玉にて 野菜展

◆9月19(月)~25(日)
鎌倉にて ハートインハンド グループ展

◆10月11(火)~19(水)
大阪・ギャラリーびー玉にて
あたたかいもの展

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/06/03 23:44 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する