me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<デザフェス2日間ありがとうございました♪

デザインフェスタvol.43  5/14(土)5/15(日)の両日
無事に終了いたしました。


去年の5月から1年ぶりの出展。
什器の組み立て方を忘れ、セッティングに時間がかかりました(笑)
2016_5_14.jpg
14日の朝。
とりあえず、箱を並べた感満載ですが…
しかも、パッケージが足りなくて13個OPEN中にパッケージに入れて
並べました(;^^)
なので、ここに写っているのは13個少ないです。。。


15日の朝。
2016_5_15a.jpg
OPENの1時間も前なのにすでに外には行列!!(@◆@)!!
やっぱりすごいな、デザフェス!


並べ替えた15日朝。
2016_5_15b.jpg
テーマごとにまとめながらも全部出しました!

みかんの針山は山盛りの方が良いのか、
皮の部分にはさみを入れて頂ければ皮がむけますよ~が受けたのか?
1つを残し、今回5つのみかんたちが嫁に行きました。


撤収前のブース。
2016_5_15c.jpg
沢山の皆様にお迎えいただいた後です。


この2日間。
twitterをRTして応援してくださる方から始まり
「会いにきたよー」とブースに来てくださる方、
顔見知りのお友達も、存じ上げているけれど初めましての方
美味しいものをくれた方、たまたまブース前を訪れて賞賛のお言葉をくださった方々
作家仲間の方々
そして。
twitterで見てから決めていた方、奥様に頼まれた方、
ずーっと「どうしよう、決められない」と迷っていた方、
「ああっっ!」と一目ぼれをして決めた方
リピートしてお越しくださった方々
そんなふうに 人生針山をお迎えくださったたくさんの方々
本当に本当にほんっとおぉぉーに ありがとうございました!!

嬉しくてうれしくて 疲労感よりも幸せ感が勝っていますヽ(*´∀`)ノ


通りすがりできっと初めて人生針山を目にされた方々。

数年前は「人生針山だって・笑」 って失笑ばかりでしたが
少しは作品に魅力が出てきたのかな?(自分で言っちゃう)
「すっげー!」「かわいい!」「わぁ♪」「楽しい」「やばくない?」
「素晴らしいねー」「この感じ天才的だよ!」などなど
卒倒しそうなほど有難いお言葉の数々を頂きました。

長男と歳が変わらないような20代男子たちが
今回何人も見入ってくれました。
やっぱり、私の作品ちょっと男子脳で作っているから?(笑)

そして人生針山を見てくださるときの皆さんの表情がニヤリとして嬉しい(*^艸^)
もう、こんな風なご褒美をいただけるから
もっと、更に頑張ろう、楽しいものを作ろう って思えるし、そのエネルギーになります。
本当にありがとうございました。


そして。
今回お世話になっているハートインハンドのオーナーでありクラフト作家のルミさんと
子ども同士が幼稚園の同級生でパタンナーで布小物作家のtorishigeさんが
ワークショップブースに出展していました。

15日のOPENしてちょっとしてから寄ったらね
何年も居た鹿児島から戻ってきたやっぱり子供が幼稚園の同級生のKさんが居てびっくり!!
久々に会えた嬉しさで思わずハグ(*^艸^)

私のブースにまで来てくれて針山たちが褒められているところとか
お買い上げいただいているところを
「すごいねー」って一緒に笑顔で見守ってくれて 照れながらも嬉しかったです。
そして、針山をお迎えもしてくれて ありがとう(*´∀`)
Kさんが今から10年くらい前の子どもの卒園後なのに「みんなで集まって手芸やらない?」
って誘ってくれなかったら、今羊毛を触っていないと思う。


その後、何ともう一人子どもが幼稚園同級生の方が娘ちゃんと来てくれて!
皆女の子のママなんだけど、ブースを手伝いに来ていたうちの末っ子が大きくなっているのに
おどろいていました。
うん、幼稚園の時は女子よりも小さかったからね(笑) 今は172cmになりましたよ。


色々な奇跡の様な事、人と人を繋いでくださる方が居たりすることで新しい出会いもあったり
本当に皆様に感謝、感謝の2日間でした!!
ありがとうございました<(_ _)>


さあ、明日からは
6月の 練馬のカフェ クータモさんへの展示販売
7月の 都立大学コンピスさんでのグループ展 ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ
8月の 大阪ギャラリーびー玉での 野菜グループ展
9月の 鎌倉のギャラリーでの ハートインハンド展
10月の大阪ギャラリー びー玉での あたたかい展

10月まで毎月参加させていただく様々なイベントに
また全力で楽しいものを作りたいと思います!!



 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【2016年 今後の参加予定】


◆6月 (日数未定)
練馬のカフェ Kuutamoさん店内展示販売

◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/05/16 00:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する