me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=ↀωↀ=)<猫だらけ展始まるよっ!

いよいよ 明日4/22(金)から
大阪・ギャラリーびー玉にて   ΛΛ
【猫だらけ展】開催ですニャーヽ(*´∀`)ノ

たくさんの作家さんとそれぞれの素材
(版画、書、布、革、紙、ガラスetc.)で
ギャラリーの中が猫だらけになるもよう!!
もちろん私は羊毛で参加!

そして、それぞれの作家さんによる消しゴムはんこ(非売品)があって
それを使って、Tシャツやエコバッグにネコはんこを捺すワークショップも
同時開催!

…私、5年くらい前にボーダーズメンバーのはんこ作家さんに
小さいキノコを彫るの教わって以来、向いてないなと悟って
遠ざけていた消しゴムはんこ。

なぜか知っている方に消しゴムはんこの作家さん多し。
見てるだけですごーい世界、私が手を出すものじゃないのもわかっていますよー
でも、一つだけ、、、教えてもらったやつを思い出しながら彫りました。。。

はんこ
寝ているネコ。
人生2度目の消しゴムはんこ。

小さいものを彫る自信もないから9cm×9cmというデカさ!(笑)
持ち手付けた方が捺しやすいのかと
はんこ作家さんのマネしてつけました。
仕上げに塗るレジンとかニスももっていないので
マニキュアのトップコートをジャバーッと出して、筆で塗りました。

やっぱりすごいね、はんこ作家さんは。
こんな大変な作業を何個も何個も、しかも小さいのとか文字とかまで
彫っちゃうんだからリスペクト!

もし、ギャラリーびー玉さんへ足をお運びの方は
「ああ、羊毛の人が手に汗握りながら彫ったやつね。ホントにデカイねー・笑」と
優しく見守ってください(;^^)


ほかの羊毛ネコ作品は、またそのうちに。


代わりに?針山。

pin_374a.jpg
人生針山~アップルパイ
エキストラさんはアメリカのママ!
飾り待ち針はフォークとリンゴ♪

pin_374b.jpg
「どうせ、いつものように食べたいもの作ったわね?」
…はい、正解!(笑)
あみあみのパイ生地が焦げ目ついてテカテカしていて
りんごいっぱい、びっしり入っていて美味しいやつ。

こんな感じで新作増えます。
頭に浮かんじゃうとね、最後(笑)作らずにはいられない!(笑)


デザフェスも楽しみにしていただきたいですが、
まずは、関西地区の方、明日からの猫だらけ展をよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【2016年 今後の参加予定】

◆4月22日(金)~30日(土)
びー玉猫だらけ展
大阪 南森町駅そば ギャラリーびー玉にて
約30名の作家による猫が集結です!!

◆5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展→★

◆6月 (日数未定)
練馬のカフェ Kuutamoさん店内展示販売

◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/04/21 23:16 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する