me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´∀`*)<突然ですが。

突然ですが。


ずーぅぅぅぅーっとのばしていた腰まであった髪をバッサリと切りました。
滅多にしない自撮りもしちゃった(;^^)

2016_4_6a.jpg
ヘアドネーションへ寄付。
小児がんなどで髪を失った方のウイッグ材料になります。

31cm以上なら髪の寄付ができるし、短い方もウイッグを作るための費用募金で参加できます。
取りまとめているのは大阪の美容室。
でも全国に賛同美容室がありますよ。
詳しくは → こちら・Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック・JHDAC)


久々の肩の上の短さ!
末っ子は生まれて初めて私の短い髪を見たので
かれこれ15年弱ずっと長かったのですね。

でもでも。
facebookにこのことを書いたら、高校時代の知り合い(先輩、後輩、同期)は口をそろえて
「絵麻はショートカットのイメージ」だそうです(笑)

シャンプーするときにあまりの髪の少なさに笑っちゃいました(笑)



今日の針山。
2月の湘南ファブリックさんでの個展の際に
お客様からリクエストを頂いた針山。

pin_369a.jpg
人生針山~宝箱


実は、以前作った針山RPGと繋がりのある針山なのです。
pin_330b.jpg
これは、火を噴く火山でドラゴンとの対戦前。

pin_369.jpg
宝箱の見張りもドラゴン。
飾り待ち針は金貨です(*^艸^)

こんな風に物語が他の針山につながるのも楽しいですね♪


今年はあっという間に桜が満開。
そういえば撮ってなかったなーと、髪をっ切った日に。
2016_4_6b.jpg
夕方だったので、ちょっと暗めですが満開。

2013_hana.jpg
数年前のはなちゃん。
山の上の桜はメジロとか小鳥が花ごと落すので
それを拾って、はなちゃんに桜の香りをかがせようとしたら
ぺろり(笑)
もう一緒に桜を楽しめないのが悲しいな。


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【2016年 今後の参加予定】

◆4月22日(金)~30日(土)
びー玉猫だらけ展
大阪 南森町駅そば ギャラリーびー玉にて
約30名の作家による猫が集結です!!

◆5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展→★

◆6月 (日数未定)
練馬のカフェ Kuutamoさん店内展示販売

◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2016/04/07 23:37 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/10 06:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

髪の毛が2日間くらいまだ短くなったのを自覚してなったようでまとまりが悪かったのですが
金曜のお風呂上りから急に言う事を聞くようになりました(笑)

髪の多さがずっと嫌だったのですが、それが役立つなんて嬉しいです♪
短いのは楽ですねー♪
[ 2016/04/10 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する