me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

こんな年の瀬に 誕生日です。。。

12月30日。
この年の瀬の慌しい時が私の誕生日…
『生まれた時から親不孝者』とよく母親に言われていました。
まあ、そんな母も毎年メールや電話で「おめでとう」と言ってくれます(;^-^)
でももう、誕生日がうれしく無いような微妙なお年頃ですけどね(笑)


今日は一人でチャカチャカと支度して出かけてきました。
年末に食料品以外のものをアチコチ見て回るのは久しぶり。
雑貨や化粧品も本もゆっくりみて、ウキウキ♪

これまた久々に行った 横浜そごう。
人ごみは凄かったですが、一人の身軽さから
話題のスイーツの行列に並んで買ってみたりしちゃいました。
…結局食べ物見ていますが(笑)

午後の中途半端な時間から家族と合流して最寄り駅辺りの
ショッピングモールを見ていました。
立ち寄った店舗で
~♪もぉ~いぃくつねぇるぅとぉ~おしょうがつぅぅぅ~
の歌がテープなのか かなり伸びちゃってて
酔っ払いのオッサンが歌っているみたいで笑いました(笑)


毎年私の誕生日に行くレストランで早い時間の食事。
誕生日なのでケーキの盛り合わせを出してくれて
ポラロイドで記念写真を撮ってくれるんですよ。

パンナコッタ、イチゴのチーズケーキ、ナッツのタルトだったかな。
美味しかったです。

夫から、前から「コレいいなぁ~」と何気に催促しておいた(笑)
マッサージ機能付きクッション。もらいました。極楽です♪


子ども達からもあって、嬉しかった(T-T)

娘からは2日前に「ちょっと早いけど」と
和風花柄の鏡をもらいました。
「お母さんぽい模様だったから」との事です(笑)
長男からは、小さいブロックの黒フレブル。
はなちゃんみたいだね~と以前雑貨屋で見たときに言っていたのを
覚えていたようです。(コレも一種の催促?)

末っ子は、シリコンのカップ用ふた。
用途がわからんな…と思っていたら
末っ子がマグカップを出してきて実演販売さながらに
教えてくれました。
どうやら、紅茶などを飲んでいる途中にこのフタを置くと
中の飲み物がさめにくい…らしいです。
明日の朝使ってみよう。

家族のみなさん ありがとさん!
これで1年間『お母さん業』ちゃんと頑張りますよ!(多分…)
色々、1年間お世話になった皆さんにも思い出しながら
感謝する日でもある誕生日です。

で、はなちゃんは…
一心不乱にミルクガムと格闘!

何度か撮った写真は動くから亡霊状態…
この写真はかわいいほうです。
で、しばらくして疲れたのか

とても、でろ~んとしていました(笑)


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/12/30 23:55 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/31 00:31 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとう☆
やさしい旦那様にやさしい子どもたち。
素敵なお誕生日でしたね。
お互いよい年を重ねていきましょうね。

マッサージクッションが おそろです。
サンタさん!?からのプレゼント。
極楽極楽♪いいよね~~~~
[ 2010/12/31 01:28 ] [ 編集 ]
No title
makkenありがとう(*^▽^*)/
なんだか高速で歳を重ねた気がします…。
おばあちゃんになるのもあっという間なのかな!?
年末の百貨店の食料品フロアは面白い!
また来年も行きたいわ。
マッサージクッションお揃!?嬉しいっ♪
カバーの種類で迷ったよ。
極楽(^ー^)生活、
家族みんなが試してました(笑)
makkenのカキコ時間見てびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
眠くない?
でもコメント2つもありがとう(v^-゚)
[ 2010/12/31 12:57 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメありがとう。
人生…人が生きるって色々な事が起こりますが
毎日一歩一歩大切に、行こうと思います。
そして今年もまた除夜の鐘を聴きながら
歳をとったのを実感します(´Д`)
[ 2010/12/31 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する