me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(´▽`)/<ありがとうございました♪

いつぶりだろうか、目覚ましをかけて起きなくても良い日。

作業途中でも最近は寝落ちしちゃって全く作業できずな日々で
そろそろまずいなぁ…と思っていました。
一番の懸念はインフルとかもらっちゃうのが嫌だなぁと。

昨晩の12時位に寝たはずが、今日気を抜いて寝たら
目覚めたのが午後。しかも13時半!!
びっくりした!(笑)

半日睡眠のおかげで、まあ体が軽いこと!!(笑)
一気に作業進んでいます。(夕方からだけど)


今日の針山。
pin_353a.jpg
人生針山~キャベツとマナティ
これの個展に出ていたものを
皆さんが「ナゼ、キャベツにマナティ?」と不思議そうに聞く方が多かったので。

pin_353b.jpg
昔、TVで見た映像。
外国のどこかで マナティが飼育されていてエサに丸ごとキャベツをあげていたのです。
それを前足でかかえて食べているのが可愛くて印象に残っていて。

なので、このマナティのエキストラさんに出会ったときに作りたくなったのでした。

pin_353c.jpg
上から見るとこんな感じ。
今回はキャベツの外側の葉を3枚つけたり、
飾り待ち針にキャベツの花をつけてみましたよ。


そして。
2/20~2/29に湘南ファブリックさんで開かせていただいた
人生針山の個展。
楽しい夢のひと時も無事に終了いたしました。

お忙しい中足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました<(_ _)>

新しい場所での展示は、新しい出会いもあったりするので
ドキドキ、ワクワクしますね。
皆様に感謝です。


そして、先日3/2に撤収の作業の為に湘南ファブリックさんへ
学校が休みだった娘も作業手伝い要員で一緒に伺いました。

2016_0302.jpg
最後の最後まで楽しいディスプレイ♪
撤収前にパチリ。

コレもいいねーあれも面白いねーと毎日眺めてくださったり、
個展にお越しの方々の対応など本当に色々してくださった
湘南ファブリックのO石さん、O形さん本当にお世話になりありがとうございました<(_ _)>

2016_0302b.jpg
針山を全部しまってから
「ああ!私たち写真撮ってない!!」ってなって
慌てて撮りましたよ(*^艸^)
「さんざん、針山が出ていたのにねー」って爆笑。

その後段ボールに封した後に娘が
「まだ看板出たままだよ…」って気づき
またガムテを外してしまうという、何度手間?!(笑)

撤収作業の最後まで笑いの絶えない楽しい時間でした♪

湘南ファブリックさんでオーダーカーテンをお願いできる人になりたいです。
人生の目標!!
だって、夢のようなカーテンいっぱいなんだもの!!

ステキ空間&素敵スタッフさんのいる湘南ファブリック → HP


さあ、私も頂いているオーダーから仕上げていきますよ!
その後は5月のデザフェスに向けて!!
頑張ります!!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆2016年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展→★

◆6月 (日数未定)
練馬のカフェ Kuutamoさん店内展示販売

◆7月26日(火)~31日(日)
【PlumTree】第7回企画展
「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」
GalleryKOMPIS(東京・都立大学)にて →★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2016/03/05 23:05 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
あ~楽しかった!
最後の最後まで笑いっぱなし。。。
楽しかったですね!そして、大成功オメデトウございました。

あぁ!なんて手際の悪い私達。
至らぬところばかりでしたが、どうか笑って許して下さい。

針山さんたちが、去ったあとのお店が淋しくてさびしくて。
こんなだったかしら。

みなさんで、是非また遊びにいらしてくださいね。
お疲れ様でした。本当に有難うございました。




[ 2016/03/06 00:21 ] [ 編集 ]
カーテン屋おおいしさんへ
本当に楽しい時間でした!
「やだぁー」って言いながらなんど笑ったことか。

「個展うちでやったら?」のお声かけくださってから
チラシや宣伝、期間中の諸々に至るまで
本当にお世話になりました。

針山たちが去った後の湘南ファブリックさんが寂しい感じですか?
それは開催中にエキストラさんたちが
「どこなのここ?なんて素敵なお部屋なの?」ってざわざわしていたからだと思います(*^艸^)


またいつか機会があれば湘南ファブリックさんで展示させていただきたいです。

娘も片づけが終わった後にご飯食べながら
「あの場所居心地良くてあっという間に時間経っちゃったね!」って
おどろいていました。

素敵な空間にまた萌木屋さんイベントなどでお邪魔します♪

ありがとうございました<(_ _)>

[ 2016/03/06 23:09 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、泣かせる。
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

よしっ!
次もお手伝いさせること、決定だ!

将来、母娘共演とかさ、なったらステキ~★
[ 2016/03/08 13:51 ] [ 編集 ]
カーテン屋おおいしさんへ
二人で居心地がいい場所だねーで一致していました(*^艸^)

娘はモノづくりできるのでしょうか?!
どんなふうになるんでしょうね??
[ 2016/03/09 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する