me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

●私のキャラの原点・リンゴ兄弟●

2010年も残りわずかですね~

以前WEBの素材屋をやっていて、その時生まれたキャラたち
それが今の私の羊毛作品のネタ元なのですが
最初に私の目印的キャラになったのはリンゴ兄弟というキャラなんです。
一応兄弟なので、2人が基本でリンとゴンって設定。
ある意味私の原点だったりします。

が、それを公開するのは私のアホさ加減もバレてしまう感じです…(笑)
でも、子ども達が小さい時に子どもがモデルになったキャラなので
私には愛すべきキャラクターです。

で、その頃の素材屋の看板にも描いていました。

こんなのとか

こんなのとか。
で、フォルダみたら、季節ごとに作っているのを発掘!(笑)

…育児疲れで多分壊れていましたね(笑)あはは(;^-^)>


でも、長男が年少さんで自分のマークを決める時
他の子は車とか電車を選んでいましたが
うちの子は「ぼく、リンゴちゃんがいい」と
母の作ったキャラにしたんですよ。

お弁当袋とかにもリンゴ兄弟がいます…
懐かしい~
よぉ~くみると、左側に長男が布用クレヨンで描いた「アリ」が(笑)



で、年末にリンゴ兄弟を羊毛で作ってみました。
でも、リンちゃんしか居ないですが…

全身タイツシリーズのように全身着ていません。
なんで?
ってそれは…
幼児の頃って自分で洋服めくってぽんぽこりんの
お腹とか出す子、よくいるじゃないですか。
うちの子もそうでしたが、そこからぽんぽこりんの感じで
肌色部分があるものになりました。

ね、幼児体型でしょ。

そうそう、このリンゴ兄弟の顔はWEB素材屋時代から
今のme-hana*のホームページの
favicon(URLが表示される頭部分にあるマーク)に使っています。

原点や初心って振り返ってみたり確認したりすると
新たに気づくこともあったりしますね。


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/12/29 19:15 ] 羊毛 | TB(0) | CM(2)
No title
待ってました!リンゴ兄弟♪
これぞme-hanaさんの原点ね!
いろんな格好をさせられるリンゴ兄弟
好きだなぁ^^

手芸店で羊毛マスコットの本を見つけ
me-hanaさんの野菜軍団を発見☆
すごいねすごいね!!
なんだか気持ちがほっこり うれしくなりました。
[ 2010/12/31 01:20 ] [ 編集 ]
No title
makkenさん!
コメントありがとぉ♪
makkenは私の素材屋時代知ってるもんね(^-^;
(それより前もだけど…)
見てもらった本は第一弾で野菜軍団、
collection2にはこどもシリーズが
同じような感じで載ったよ。
でも、いつかは作り方付きで掲載されるように頑張るよ~
[ 2010/12/31 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する