me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*) b<両方のタイプ

1月も終わっちゃう!
グループ展で幕を開けた1月。

2月20日(土)~29(月)湘南ファブリックにて個展開催☆

今後の予定を確認したら有難いことに10月まで色々なイベントなどに
出展することになっていまして。
(情報開示OKになり次第、UPしていきます)

作るの頑張らなくちゃ!
まずは睡魔に負けないように(;^^)

2月の個展では、辻堂の場所にちなんで
海っぽいものも作って行こうかなと思っています。

5月のデザフェスではまた全部違うデザインで置き型100個 &
アームタイプ(手首にはめるタイプ)も30個くらいは作りたいなと思っています。
目標設定すると頑張り度アップするので。


今日の針山
pin_339.jpg
人生針山~ホットケーキだよ
左の大きい画像、右側の一番上がアームタイプ、
下の2枚が置き型タイプ。
両方のタイプを作りました。
どちらもイチゴが飾り待ち針になっています。


ナゼ、カンガルーがエキストラさんなのか?
何度か書きましたが、このカンガルーのエキストラさんを見かけたとき
色がホットケーキの焼き色に見えて(笑)

と言った感じに 突拍子もない設定の針山も登場するのが
人生針山劇場です(*^艸^)


1月は父の命日10年目があったり、
はなちゃんの月命日も丁度半年。

はなちゃんが逝ってしまってから
近所の大きなお花屋さんで切り花を調達していたのですが
夏祭りの時ワンコインで体験した寄せ植えが
なんだかスッと心に合うかんじで
月に一度ある寄せ植えワークショップに通い出しました。
それの鉢も増えました。

庭が冬場は日当たり悪くて一か所にまとめて適当に置いてたり
夏場の花は無くなったりしていますが見てみないふりしてください(笑)
2016_1_30a.jpg
一番手前のジュリアンの寄せ植えが1月ぶん。

それぞれで花の色を選ぶので 他の方のは色が全く違って
それを見るのも楽しい♪

寄せ植えで羊毛とは違うものの楽しさを味わいながら
リフレッシュしています。


また羊毛頑張ります。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◇人生針山個展◇
2016年2月20日(土)~29日(月)
藤沢市辻堂 湘南ファブリックにて
10:30~18:30
23日(火)・25(木)お休み
*24日(水)moegi-yaさんの
多肉寄せ植えワークショップ開催☆


◇2016年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2016/01/30 23:25 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する