me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚∀゚*)<本物の方からのオーダー!!

仕事初めから1週間。
ちょっとハードで羊毛のできない時間を過ごしていました。

なので、連休は羊毛。
13日から始まる「神様と神話展」に出す作品を仕上げるために集中。
頭に浮かんだ作品はどうしても仕上げたくて
久々に徹夜しました。

というか、必死で集中して作業していたら朝8時になっていた感じ(笑)
納品書やタグを作り、梱包して発送。

お風呂入って寝たのが午前10時前で
起床が午後3時(笑)

後日その作品もお披露目します。

それが見られるのは…

◇グループ展◇
神様と神話展
2016年1月13日(水)~1月23日(土)
12:00~19:00(火~土)
12:00~17:00(日・最終日)
※18日(月)休み 

ギャラリーびー玉にて
大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号
南森町駅 3番出口から 徒歩2分



と、近日の告知をしつつ。。。

年末年始に起こった嬉しい事!!

みかんの針山ですが。。。
なんと!
愛媛のみかん農家の方からオーダーを頂きました!!(゜o゜)おおっ!!
もう、本場で本物のみかんを作っている方からオーダー受けるなんて
夢のように嬉しい出来事で!!
わぁー♪ってテンションあがりましたヽ(*´∀`)ノ


2016_0111a.jpg
あら、違う画像が1つ混じってますね。。。左下の違うやつだ。
(ってことに今書きながら気づく)

飾り待ち針に一房のみかん。

以前作った左下の画像のエキストラさんは「ここの皮を剥け!」と言っているのか
向こう側の様子を伺っている感じでしたが
今回のエキストラさんは司令官。
「美味しいみかんを奥地まで運ぶように!」と指示を出していますね(*^艸^)


愛媛県に届いたみかんの針山は。。。
2016_0111b.jpg
樹に実らせてもらったり♪

2016_0111c.jpg
本場の本物のおみかんと一緒に撮ってもらったり
黄色いコンテナに乗せてもらえたり本物みかんの気分を味わえて
どうみても幸せそうにしています ♪(//∇//)

新年早々、針山も私もこんなに幸せで良いのでしょうか?


そして、針山オーダーしてくださった 愛媛のみかん農家の方
ちょこ☆さんとメッセージをやり取りして
「みかんのなっている風景とか見たいなぁ」となったときに
ちょこ☆さんは
みかんのできるまでの風景フォトブックを作っていて
販売価格の一部を東北応援募金にしているとのこと。

お願いして今日届きました♪
2016_0111e.jpg
みかん山から海と空のブルーが綺麗!!
中はステキすぎてため息が出る様な風景ばかり。

おまけにおみかんつけてくださいました。
ちょこ☆さんの笑顔なみかんさん♪

味がギュッと詰まっている感じで濃いの!
お日様と潮風と愛情たっぷり浴びて育てられたみかんなんだなぁって。
家族で味わって ほわぁ~っと幸せになりました。

フォトブックはお友達先行で、通常販売は準備中。カミングスゥーン。
気になる方は ちょこ☆さんのtwitterチェック!
本当に素敵な風景が詰まっていて「行ってみたい!」と思うフォトブックなので
皆さんにも見ていただきたいです。

そうそう。
ちょこ☆さんのおうちのみかんは
真穴(まあな)みかん。
2016_0111d.jpg
黄色いコンテナの「○マ 」マークが可愛いですよね♪
(了解を得て画像だしています)
真穴みかんは早生みかんだそうですよ。
なので今季の出荷は終了しています。

送っていただいたのはご自宅に残っていた貴重なみかんを分けてくださいました。

ちょこ☆さんありがとうございました<(_ _)>

そして、ちょこ☆さんとのご縁をつないでくださったNさん
本当にありがとうございました!!
(委託先ハートインハンドさんつながりの布小物作家Nさん。
Nさんがみかん針山をオーダーしてくれたおかげです!)

きょうのブログ長文になっちゃった(;^^)

まだお知らせする事とかあるので
それは次回に!!

今年も頑張れそうですヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◇グループ展◇
神様と神話展
2016年1月13日(水)~1月23日(土)
12:00~19:00(火~土)
12:00~17:00(日・最終日)
※18日(月)休み 

ギャラリーびー玉にて
大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号
南森町駅 3番出口から 徒歩2分


◇人生針山個展◇
2016年2月20日(土)~29日(月)
藤沢市辻堂 湘南ファブリックにて
10:30~18:30
23日(火)・25(木)お休み
*24日(水)moegi-yaさんの
多肉寄せ植えワークショップ開催☆


◇2016年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2016/01/11 23:00 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する