me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´д`*)<ひとつひとつ可愛いのです

18日まで ギャラリーびー玉にて開催されていた
8人の作家による
「寒い国のいきもの展」
終了しました。

足を運んでくださった方 ありがとうございました。


また針山づくりにちょこっと戻っています。
まあ、来週はずーっと出勤になるので
仕事納めまで羊毛できそうもないのですが…(;^^)


ミカンを食べようと皮を剥いたときに
「あ、これ針山にしよう♪」と思い、勢いで作った第一号。

pin_332d.jpg
人生針山~みかん

不思議なことに、色々な方から好評でして。
作った本人が驚きながらも
先日までころころ作っていました。

pin_336a.jpg
増産した画像がtwitterとインスタグラムで
皆さんからイイネもらって
また意外に好評なのかと作った人は驚く(笑)

作って放置していたら、帰宅した長男が
「なんでこんなところに みかん皮剥いたまま放置してんの?」
って言っていました(笑)

待ち針が刺さっているのを見て、「あ!針山かぁ!」ってなっていました(笑)

私が「ほら、見てー!皮剥いていくと中身が出てくるんだよー♪」と見せると
「こだわり方が!(笑)」と 笑われました(´∀`*)

pin_336b.jpg
これが、皮剥いている所。

毛羽立ちは整えますが
はさみを入れて皮を剥いた時に中身が出てくるのが楽しのです(*^艸^)

ちゃんと針山仕様にして出荷でーす♪


いつか、みかんの形にしたものを
皆さんにはさみを入れて皮を剥く楽しい体験をしてもらおうかなー。
って、本物のミカンではさみ使わないで出来るじゃんね…(;^^)


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◇2016年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/12/20 00:38 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
わぁ、羊毛みかんむきたいわ!!
どうなってるの?って感じ。
今年もあと少しだね、いろいろと飛躍の1年でしたね。
来年もさらに頑張ってね。
私も来年は少し外に向かって行こうかな?
[ 2015/12/20 07:22 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ふふふ(*^艸^)
羊毛みかんの皮むきワークショップでもやろうかしら?
楽しいよー!

本当に、今年は初めて体験することばかりでした。
悲しい別れもあったけど
色々なことで成長できた年だったかな。

来年は受験生のいる1年になるけど
私たちの時間もお互いに大切にして行こうねー♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2015/12/20 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する