me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(=´∀`)ノ<ご報告♪

18日まで開催中です!

8人の作家によるグループ展
寒い国のいきもの展

2015年12月8日(火)~12月18日(金)
12:00~19:00(火~土)
12:00~17:00(日・最終日)
※14日(月)休み 
大阪 南森町駅 3番出口から 徒歩2分  ギャラリーびー玉にて開催中☆


そしてご報告。
2016年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイトで開催の
デザインフェスタvol.43

人生針山屋+  出展抽選に当たりまして
出展できることになりましたヽ(*´∀`)ノ

1年ぶりの出展なので、新作たくさん作って
100種類以上持って行きます!

twitterやFacebookでデザフェス出展できることをお伝えすると
楽しみにしてくださるって方々が居てくださり
本当にほんとうに嬉しくて、有難くて。
幸せ者です。ありがとうございます。


今日の針山。
pin_335a.jpg
人生針山~夕焼け雫

先日 湘南ファブリックさんで多肉植物の寄せ植えワークショップをした時
講師のmoegi-yaさんが羊毛も染められる方だったので
そこで手に入れた 良い色合いの羊毛。
  ↓     ↓
2015_1202b.jpg
コレの一部分のグラデーションを使って作りました。

pin_335b.jpg
後ろ側も素敵なグラデーション。

飾り待ち針はキラキラの繊維を加えて月をイメージ。


これから新作も作っていきますよー!!

と、やる気アップしてるので羊毛発注してきました。
いつも行く手芸店には知人が二人も居るのですが
今日はあいにくいなくて。
他の店員さんに「21個」って頼んだら驚かれました…(;^^)
怪しい?転売しそうに思われたかなぁ(;^^)
でも、使っちゃうんだもの。作品に全部…。


それと、今日 区役所に 飼い犬の死亡届けを出してきました。
役所で待ち時間無く手続するなんて初めてでした。
紙に記入して終了。
犬鑑札を返却しなくて良いのは、嬉しかった。

ケージをまだ壊せずにいて、水も取り替えてたりするのですが
先週、水を入れている容器のそばになんかゴミが落ちてる…
と思っていても仕事に行く前のバタバタでそのままにしていたの。
で、仕事の昼休み帰宅したときにゴミだと思ったものを拾ったら。。。

はなちゃんの抜けた歯だったの!
なんだかプレゼントもらったように嬉しくて
昼休みにボロボロ涙出ました。。。

ナゼ今頃?なぜここに???

床の拭き掃除もしていたのに。。。
本当に不思議な嬉しい出来事でした。

家族では「はなちゃん出てきて歯をぺっ!ってしたんだね・笑」
ってことになっています(笑)

嬉しい事重なったので、その分たくさん頑張ります!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8人の作家によるグループ展
寒い国のいきもの展
2015年12月8日(火)~12月18日(金)
12:00~19:00(火~土)
12:00~17:00(日・最終日)
※14日(月)休み 

ギャラリーびー玉にて

大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号


南森町駅 3番出口から 徒歩2分


2016年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト IN
デザインフェスタvol.43  両日出展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2015/12/16 23:18 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する