me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<羊毛ざんまい♪

金曜日、電車に乗って渋谷にお出かけ。

西武渋谷店A館 7Fのサンイデーで 19日(月)まで開催中の
「とりもの博」に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

会場の写真撮り忘れ…。

先日 切り絵ではなちゃんを作ってくれた きょうこさん(かぶとくんの庭)が
今回は羊毛作品を送り込んでくれています♪

きょうこさんの小鳥さん作品 ずっと気になっていたのです。
たくさんいる中から…
2015_10_16a.jpg
つがいのインコさん。
ちゃんと巣には卵があって、オスの鼻は青、メスの鼻はピンク。
きょうこさんの細かいこだわりにやられました!

インコさん体長3cm弱。
インコさんは1羽のバージョンもありましたよ。


そして、twitterやFacebookで仲良くしてもらっている
ベガのひつじのベガさんの作品も同じ会場に☆

2015_10_16b.jpg
WEB上で画像を見たときから気になっていた子。
色合いが可愛い~♪

遠くにお住いでなかなかお会いできない作家さんも
東京に作品を送り込んでくれると出会えるのが幸せ(*^艸^)♪


サンイデー内でちょろっとまた材料を見てしまったら買っちゃった…
無駄にしないように作品に生かさないとな。


その後、ナビを頼りにちょっと歩いて
渋谷にある ギャラリールデコさんで18日(日)まで開催中の
「羊毛フェルト作品展vol.11 もこもこカーニバル」 に伺いました。

こちらにはFacebookで仲良くしていただいているemaさんが出展中。
そう、名前の えま 繋がりなのです!!

2015_10_16c.jpg
emaさんのこの羊毛ポーチ、色合いが目を引いて「これだー!」って即決(*^艸^)
すごく丁寧に作られているんですよ!ファスナーの付き具合がすんごーく綺麗☆

作品展で他の作家さんの作品も見ることができ
私もがんばらなくちゃー!と良い刺激を受けてきました。

同じ「羊毛」を使っても 作家さんや表現の違いで様々なものに変身するのが
とっても面白い!
奥が深い羊毛。やっぱり羊毛が好きだわ、

いっぺんに沢山の羊毛作品を堪能できた一日でしたヽ(*´∀`)ノ
楽しかったぁ♪

さて、私も小休止の間に色々頭に浮かんだので
そろそろ形にしていきますよーん。


あ。そうそう。
職場にインフルエンザさん来ましたよ。
今年はやっぱり噂通り早いようです。
いつもは田舎だから流行からワンテンポ遅いのに。

皆様も手洗い、うがい、たっぷりな睡眠で
気を付けてくださいね。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝





ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2015/10/18 00:57 ] 羊毛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する