me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( TДT)<泣いた

羊毛作家でもあり切り絵作家でもある きょうこさん。
物語のある作品の素敵さを教えてくれた 心の師匠。(勝手に尊敬)

数年前 
きょうこさんの羊毛作品を初めて本で見たときに
「この人すごい!」って
衝撃を受けたのを今でも覚えています。。。


2年前の夏、横浜の赤レンガ倉庫でのハンドメイドイベントに出展しているときに
ブログつながりの方々がどどーっと遊びに来てくれて
「ええー?!」ってなっている時にきょうこさんまで登場で
嬉しすぎるサプライズに泣いた私でした(;^^)

その時は少しの時間しかお会いできず、
いつか私も関西に行きます!と心で誓った。


そしてそれが現実となり、まさかの個展開催させていただき
そこに 尊敬するきょうこさん登場!!
今回はメールでお会いするお話していましたがやっぱり嬉しいヽ(*´∀`)ノ


初日が終わった後に きょうこさんと飲みにヽ(*´∀`)ノ
個展だけでも人生のご褒美なのに、さらなるご褒美!!


乾杯の後、きょうこさんがおもむろに包みを。
「きよさんから。」って。


きよさんも羊毛作家さんで、私と同じ神奈川県民。
「ええー?!なんで?きよさん?!」って言いながら
包みを開けると

kiyo_san1.jpg
はなちゃん がでてきた…・゜・(ノД`)・゜・

添えられていたお手紙を読んで更に・゜・(ノД`)・゜・涙

きょうこさんがきよさんにオーダーして作ってもらったって。
更に、涙。

きよさんには はなの若いころも作ってもらったことがあって。
kiyo_san2.jpg
若いはなも 年とったはなも どひらも宝物です。

オーダーしてくれたきょうこさん、心を込めて作ってくれた きよさん
本当にありがとうございます<(_ _)>


ボロボロ涙を流す私に 更なるきょうこさんからの。。。
「はい、これ」

kyouko_san1_20151012225816f14.jpg
きょうこさんが 切り絵ではなちゃんを作ってくれていました。

優しさが嬉しくて嬉しくて
涙腺壊れました。
居酒屋でボロボロ涙を流す変な人でした(;^^)

森での散歩をイメージして作ってくれたんです。

きよさんの羊毛はなちゃんと
きょうこさんの切り絵のはなちゃん。
両手に持って「ありがとうございますー」って泣いていました。

きょうこさんの優しい、嬉しいサプライズで2度も泣かされましたよぅ


そして、幸せついでに きょうこさんにお願いしました。

kyouko_san3_20151012225848e38.jpg
きょうこさんの切り絵の著書に サインしてもらいました(*^艸^)
夢がかないましたよー!

kyouko_san2_20151012225846083.jpg
はなちゃんの切り絵 と サインしてもらった本♪

切り絵を作ってくれた きょうこさんのブログ→ こちら

羊毛で花かごを持ったはなちゃんを作ってくれた きよさんのブログ → こちら

私、一気に幸せが訪れて 死んじゃうんじゃないかと心配になるほどです。
でも、泣くくらい悲しい事やしんどいことの後だから ご褒美なのかな。
そうだといいな。。。


私が神奈川県に戻った後も たくさんの方々が個展に足を運んでくださった様子を
オーナーさんからのメールで知りました。

皆様 本当にありがとうございました。
嬉しい幸せな気持ちのまま また新たに針山を作っていきますヽ(*´∀`)ノ



 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【人生針山の個展】
◆10月6日(火)~11日(日)・終了。
 皆様 ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2015/10/14 23:10 ] イベント | TB(0) | CM(8)
素敵な友達に素敵なプレゼント、私も泣けたよ・・・
[ 2015/10/15 05:25 ] [ 編集 ]
わーー
なんかすごいこと書いてるよ!(笑)

そんなにすごいこと書いてくれてすみません
見てのとおり
ただのおばちゃんです・・(;^ω^)

サイン!
ぎゃーーーーーと叫びました(;'∀')
はずかし~~
もっと綺麗に書けばよかった(笑)←いやいやそんなことじゃなく
私ごときがサインなんて書いてしまって
世間様に笑われます

人生で一度、最初で最後のサインです
私もいい記念になりました^^ありがとうございました

きよさんの作ったはなちゃん
ほんとに可愛くて、きゅんとする~♡


きよさんのブログで白いフレブルをみて
無理を言ってお願いしちゃったのですが
きよさんも、はなちゃんのこと気にしていたと・・
快く引き受けて下さって
「はなちゃんが花束もってえまさんの個展応援にきたよ!」
をテーマ?に作ってもらいました(*´▽`*)
きよさんには感謝です^^



これからも応援しています!!
また大阪来てください!

そして・・・またいろいろ(笑)・・しましょうね♡←怪しい( *´艸`)

私も、新しいこと!がんばりまーす♪
[ 2015/10/16 11:23 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
本当に素敵な人たちばかりだよー
だから、作品も素敵なんだよね。
[ 2015/10/16 23:53 ] [ 編集 ]
きょうこさんへ
> わーー
> なんかすごいこと書いてるよ!(笑)

だって、本当にすごい事だったんですもん!
盆と正月と冠婚葬祭が一気に来たような、、、そんな感じですっ!

それに、ただのおばちゃんじゃないですし。

きょうこさんからサインもらうの夢だったんですもん。
叶えてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

きょうこさんのサイン 欲しい人いっぱいいると思うのですが?


きよさんが作ってくれたはなちゃんにはそんなテーマがあったのですね…。
また泣けちゃいます・゜・(ノД`)・゜・
きよさんのはんちゃんも きょうこさんんおはなちゃんも
どちらも優しい気持ちが伝わってきて大切な宝物です。
ありがとうございます。


きょうこさんにもらったハッピーで
がんばりますヽ(*´∀`)ノ


また大阪に行けたら きょうこさんに~♪(*^艸^)
[ 2015/10/17 00:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
絵麻*さん、個展、大成功ですね!
日頃の努力とアイディアを形にする力、
何より見てる人を元気にニッコリさせてくれる作品を生み出して
ほんとにお疲れ様でした(*^^*)

ご褒美もたんまり(笑)
これはね、思いっきり喜んじゃうのが一番!
ええ、もう今でも喜んでるの分かりますが、ブラボーなことはブラボーと叫ばなきゃね(^^)

はなちゃん、きっと空の上からニッコリしてるんだろうなあ

ほんとにお疲れ様でした!
[ 2015/10/17 12:35 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさへ
おたぬきさん ありがとうございます<(_ _)>

おたぬきさん ほめ方上手いなぁー
生徒さんのようにヽ(*´∀`)ノ<わーい♪ってなっちゃいます(笑)
アイデアというのか、作品の画像が浮かぶのでそれを形にしているだけなのですけどね。

本当にご褒美盛りだくさんで。
泣きながら喜びましたから(笑)

あー、はなのお腹をなでたいですー
きっと見守っていてくれているんでしょうね。

小休止したのでまた動き出しますヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/10/18 01:03 ] [ 編集 ]
絵麻さん、遅ればせながら
個展開催おめでとうございました♡
そしてお疲れさまでした☆
きっと素敵楽しい個展だっただろうな~♪
と想像しています(≧▽≦)

そしてそして
きょうこさんときよさんの作品も
作品に込められた思いも
素敵すぎて感動してじーんときました♡

絵麻さんの一生懸命な頑張りを
みんな見ているのですよね☆
ご褒美いっぱい良かったですね♪

いろんなことが続いているから
どっと疲れが出て体調崩さないように
気を付けてお過ごしくださいね♡









[ 2015/10/20 23:01 ] [ 編集 ]
○○さんへ
お名前が無くてどなたかがわからないのですが
コメントありがとうございます<(_ _)>

個展も沢山の方々に支えてもらって無事終了しました。
楽しかったですよ♪

きょうこさんときよさんの事をご存じだということは?!


はい、きょうこさんの作品もきよさんの作品も
優しさの心がこもったもので、嬉しくて泣いてしまいました。
ご褒美いっぱいで、真面目にもう私死んでしまうんじゃないかと心配になります(;^^)

えーっと、、、
個展が終わってほっとして気が抜けたのか1週間ほど風邪気味でした、、、
インフルになるわけにはいかないので、気合入れ直しています。

木枯らしも吹く季節になりましたので ご自愛くださいね。
 
[ 2015/10/25 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する