me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<せっかくなので。

11日(日)に幕を下ろした個展【人生いろいろ針山展】。

私が長期滞在できなかったため
オーナーさんがずっと個展をさせてくださっていました。

頂いたメールにも最終日の様子などが記されていました。

私が不在でも わざわざ個展へ足を運んでくださった方が
想像よりも多かったので驚いています。
本当に皆様 ありがとうございます<(_ _)>

オーナーさんからのメールを読みながら
「ひゃー!嬉しい!」とか「わぁ!ありがとうございます♪」とか
喜んでいました。



初日、予期せぬ夫の両親の襲来…来客第一号から始まった個展。

去年の針山コンペ展で出展されていた ステンドグラス作家のまりこばこさん
とても優しい雰囲気の方でした(*´▽`*)

twitterで繋がった作家さんもお忙しい中足を運んでくださいました。
麻ひもなどを編んでバッグを作られる さきさんは
お友達と来てくださいました。
saki_san1.jpg
さきさんが編んでくださったコースターと ギャラリーびー玉さんの近くにある
teoriyaさんの羊毛パック!!
これで、ハロウィン的な何かを作りたいと思います!

saki_san2.jpg
さきさんの地元 京都のお茶に関するお菓子も頂きました♪


同じくtwitterで繋がった Kanonさんは鞠の様な模様の糸玉やガラスでアクセサリーを作る作家さん。

kanon_san1.jpg
ガラスで可愛い待ち針を作ってきてくれたんですヽ(*´∀`)ノ
これが映える針山を私用に作りたい!!

kanon_san2.jpg
いただいた 糖蜜ボンボン がハロウィン仕様で可愛いのなんの!!

さきさんもKanonさんも素敵な方々でした♪
お逢いできただけでも嬉しいのにお土産まで頂きありがとうございました。
お菓子は味わいながら頂いています。


去年の針山コンペ展で私の針山の「朝焼けに佇む」が印象的だった
と仰って下さるお客様もおいでになりました。

作り手としては印象に残るものを作れたのかな?と
心にずきゅんと来る嬉しいお言葉です。

それなのに、今回 朝焼けに佇むを連れて行っていなかった私…。
でも色々と見てくださって迷って下さって
本当に嬉しかったです♪


メリーゴーランドシリーズ全部並べたい!と仰って下さるお客様もいらしたり。

針山協会の会長さんも来てくださって見てくださいました。


事前にメールでやり取りしていた中国の方。
北京から取材に来てくださった女性と通訳の学生さんも
映像をつりつつ 楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
通訳さんを通して「へえー!」と驚くこともお聞きできたり
貴重な体験でした。

そこにお見えになった 可愛いおだんごヘアーのbebeさんは
モノづくりに関する情報網がものすごくて
中国の方もbebeさんの情報を頼りに色々周っているのかな。


最後にブログを通して仲良くしていただいている きょうこさん登場♪
きょうこさんは羊毛作家さんでもあり、切り絵作家さんでもあり
「物語のある作品の楽しさ」を私に教えてくれた心の師匠。


長くなっちゃったので、また次回ヽ(*´∀`)ノ
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【人生針山の個展】
◆10月6日(火)~11日(日)・終了。
 皆様 ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[ 2015/10/13 23:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する