me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´∀`*)<甘いものでもいかが?

個展 「人生いろいろ針山展」 まであと43日!!
ま、間に合うのかなぁー(;^^)

今日の仕事の昼休みに はなちゃんの場所に飾る切り花を買いに行ったら
目に入ったPOPの文字に「サギソウ」って!

子どものころ持っていた植物図鑑に サギが飛んでいる姿の咲くサギソウの写真を見て
いつか欲しいなぁーって思っていたら
何十年もかかって初めてお花屋さんで目にしました。

お花が咲いていないから 130円!ヽ(*´∀`)ノ
2つ。大切に育てよう。
花が咲いたら写真撮ろう♪


お花の話と全く関係のない今日の針山。

pin_290a.jpg
人生針山~シュークリーム
生クリームとカスタードクリームのWクリームになっております(*^艸^)

ほら、早く食べないと!! 
エキストラのカバさんが大きな口を開けて狙ってるよ!

pin_290b.jpg
角度変えてみると、こちらの様子を伺いながらつまみ食いしようとしている…
…ように 見えなくもない(*^艸^)

このシュークリームは、先日作ったマナティーのキャベツ。
キャベツって「シュー」なんだよな、、、って思いながら
じゃ、シュークリームも作っちゃお♪って なりました(笑)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【人生針山の個展】
◆今年 10月6日(火)~11日(日)
 大阪にあるギャラリーびー玉さん(大阪市北区紅梅町2-6
昭和ビル206号
・地下鉄南森町駅またはJR東西線 大阪天満宮駅そば)にて 個展開催予定。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/08/24 23:01 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
シュークリーム
食い物ネタは外せません!

シュークリームの皮の感じが良いわあ(^^)
まだ出来たてでパリっとしてて、これならカバさんも狙うはずだわ。
川に引きずり込みそうになったら止めなきゃね(^^)

角度を変えて・・・カバさんの口の開き加減が絶妙じゃあないの!
[ 2015/08/29 01:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
いつの間にか 食べ物な針山が増えています(*^艸^)

シュークリームを作る!と思ったとき
エキストラさんは大きな口のカバさんに即決定!しました。

カバさん効果で美味しそうに見える効果があります(*^艸^)
[ 2015/08/29 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する