me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(´ー`)ノ<ハートインハンドデー

本日8月23日(日)は 委託先のハートインハンドさんの
夏休みこどもイベントの日でした。

小さなお子さんから小学生が夏休みの思い出に、
宿題の為に?色々作って楽しんでいましたよー。

2015_8_23a.jpg
私のたこ焼きブローチは子どもに不評で(笑)
心優しい他のワークショップの講師の方々が
見るに見かねて作ってくださいました。
ありがとうございます<(_ _)>

他にサンキャッチャーのキットもあるのを思い出して
持って行ったので
そちらをやってくださる講師の方も。

右上のたこ焼きと同じ形違う色のものは
東北の「ともしびプロジェクト」のキャンドル。
青木先生の指導の元
キットを使って、蜜蝋を手で温めて柔らかくして作りました♪

そうそう、今日のイベントはワークショップ1体験に付き
くじ引きで各講師からのプレゼントが当たったり
引き飴やお菓子がもらえたりと、
ワンコインで子どもたちはかなり楽しかったんじゃないかな。

私の出したくじ引き景品。
2015_8_23b.jpg
針山じゃないものを出したので、
当ったお子さんが「かわいー!」と喜んでくれました(*´д`*)
嬉しー♪

ハートインハンドさんでは12月にも今日の様なクリスマスイベントを開催するそうです!
多分ワンコインでまたワークショップを楽しめるかも。
ハートインハンド ブログ→☆


そうそう。
私、本日 人生初の「ホヤ」を食べました!
蒸されている蒸し海鞘。

スルメのような味で美味しかった!ヽ(*´∀`)ノ
子どもたちも美味しいと気に入った様子。


これ、ホヤね。
2015_8_23c.jpg
海鞘の殻を末っ子に見せたらね

「コレに似ている!!」
2015_8_23d.jpg
そう言って ウルトラ怪獣図鑑を開いて見せてくれました(笑)

…その記憶力を勉強に活かせたらいいのにね(;´Д`A 



今日のハートインハンドさんで講師の皆様に
「個展に向けてどれぐらい作ってるの?」
「あと何個くらい?」
と、夏休みの宿題を確認される子どもへの様な質問を受けました(笑)
のんきにしているからバレバレです…

で、調べてみたら10月6日まで あと44日!!!
実質作れる日数は40日!!と判明しました。。。

真面目に頑張りますっ(;´Д`A 

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【人生針山の個展】
◆今年 10月6日(火)~11日(日)
 大阪にあるギャラリーびー玉さん(大阪市北区紅梅町2-6
昭和ビル206号
・地下鉄南森町駅またはJR東西線 大阪天満宮駅そば)にて 個展開催予定。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2015/08/23 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する