me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ω` )<需要とか考えていない?

10月の個展 「人生いろいろ針山展」に向けて
真夏でも羊毛、羊毛♪(*^艸^)


人生針山の作品画像をtwitterやインスタグラムにアップして
「可愛い♪」とコメントを頂くときは
多分珍しく 女子の皆さんの琴線に触れるモノを作れた♪って時。


頭に浮かんだ映像を羊毛で形にしていくので
需要があるか否かは 考えずにやっています(笑)


さて 今日の針山は…?

pin_282a.jpg
人生針山~キャベツ

エキストラさんがマナティなんですが、
このマナティのエキストラさんに出会ったとき
何年も前、TVでマナティがご飯として キャベツを丸ごともらっていて
美味しそうにしていたのを思い出して、作りたいなーって思っていたもの。

pin_282b.jpg
なんだかキャベツの上の青虫ぽく見えなくもないですが(笑)

これだけ大きなキャベツなら マナティが数匹居てもお腹いっぱいになるだろうなぁ。
って、妄想入りの作品です(*^艸^)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆8/23(日) 
委託先のハートインハンドさんにて開催される
夏休みワークショップイベントに参加します。


【人生針山の個展】
◆今年 10月6日(火)~11日(日)
 大阪にあるギャラリーびー玉さん(大阪市北区紅梅町2-6
昭和ビル206号
・地下鉄南森町駅またはJR東西線 大阪天満宮駅そば)にて 個展開催予定。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/08/09 22:57 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
生鮮食品
ホントだ、生鮮食品だ〜〜〜!(^^)

マナティがキャベツとコラボしてるなんて、こっれまオツなシチュエーション(^^)
てことは、このキャベツはギネス級のデカさなんだろうなあ。

でね、マナティといわれるまで、オットセイ?だったのぉ(^^;)
どちらにしても害虫というにはあまりにもデカイ!
キャベツを食べてるマナティ、何故そのような事態に?!とあれこれ考えちまいました。
[ 2015/08/10 19:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
マナティはエサとしてキャベツをもらうんですよ。
過去にTVで見た 美味しそうにキャベツを食べるマナティの映像が
記憶に色濃く残っていました。

きっと、こんな針山 世の中にただ一つでしょうけど(*^艸^)

マナティとジュゴンは似て非なるもの!なんですって。
尾びれと口の辺りが違うみたいです。。。
[ 2015/08/13 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する