me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(゜o゜)<こんな世界も!

10月6(火)~10月11日(日)に人生針山の初個展を開催しますっ!
大阪の南森町駅そばの ギャラリーびー玉さんにて。

個展のタイトル決めました。
「人生いろいろ針山展」

 ↑
人生も針山もいろいろ。って事で決めた個展のタイトル。
わかりやすいでしょ?と言いつつも
オシャレで素敵なタイトルは浮かばなかった…。。。(;^^)

100個の人生針山は準備中。
DMは入稿できたので、出来上がってきたらお披露目しますヽ(*´∀`)ノ



人生針山。
たまに頂くオーダー作品。

私一人では考え付かなかったであろう作品になったりします。
今回ご紹介するのは、バレエの演目っていうのかな?
その雰囲気で。っていうお題を頂いて。
調べて、そこからイメージしたものを針山にしたものです。

pin_272a.jpg
人生針山~バレエ (本当はその演目名)

夜の森のような舞台の色を紺色に。
森の中なので、飾り待ち針は木が3本。

pin_272b.jpg
ちょっと見えにくいのですが、エキストラさんは
妖精役のバレリーナ。
長めの衣装に背中には羽も生えているの。

pin_272c.jpg
置く向きや木を刺す場所を変えると情景も変化する感じです。

自画自賛ですが、ちょっと素敵な作品に仕上がりましたよ♪


お題を頂いての作品作りもワクワクしてとても楽しいです♪
そんな作っているときの楽しい気持ちを作品に反映させて
作品を見てくださったり 手にとってくださったりした方を楽しいな♪
って気持ちにできたらいいなぁ(*^艸^)

来週水曜日からのお盆休みでそんな人生針山をいくつも作りますっ!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆8/23(日) 
委託先のハートインハンドさんにて開催される
夏休みワークショップイベントに参加します。


【人生針山の個展】
◆今年 10月6日(火)~11日(日)
 大阪にあるギャラリーびー玉さん(大阪市北区紅梅町2-6
昭和ビル206号
・地下鉄南森町駅またはJR東西線 大阪天満宮駅そば)にて 個展開催予定。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/08/07 23:23 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
大人色
残念ながらバレエはとんと分からずですが、今日の色合いの大人っぽいこと!
こういう色合いってステキですねえ(^^)
エキストラさんも優雅だなあ、間違ってもその手にハンバーガーは持ってないんですよね(^^;)

そして個展!!すごおおおお〜〜〜〜いっ!!!
これは楽しみですねえ、作る張りあいがあるってもんです。
↓食い物系、何が出てくるのかなあ、うふっ(*^^*)
[ 2015/08/08 21:00 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
私もバレエはとんとわからない人間です。。。
遠くのお姫様を素敵だわぁ と物陰で眺めているような(笑)

エキストラさん、一般人だった方をバレリーナに変身させちゃいました!
そんな作業も楽しいです♪

個展は色々ご縁があってのご厚意からの開催なのです。
作品作りがんばりますよ~!

食べ物系、、、今回は鮮生食品をご用意しましたよ(*^艸^)
[ 2015/08/09 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する