me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<すっかり夏ですね

職場から自転車で帰宅して家の近くまで来たとき
目の錯覚なんだけど、実際は誰もいないのに
娘がはなちゃんを連れて散歩しているように見えて。

そういえば こうやってお散歩に出たばかりなのに
帰宅途中の自転車に乗った私を見つけると
はなちゃんはいつも私の後を追って家まで戻っちゃって
私は急いで玄関に荷物を置き、お散歩に一緒に出掛ける、
娘とはなちゃんは散歩をやり直しって何度もあったなぁ(笑)

泣き笑いしながら帰宅しました。
可愛いストーカーが居なくなった日常にまだ慣れません。
メソメソしていて すいません。。。


あっという間に夏ですね。
セミも一生懸命鳴いていて「頑張れよ」って思います。


今日の針山

pin_279_a.jpg
人生針山~朝顔
今日のエキストラさんはピンクの浴衣を着た女の子。
わたあめ持っている?

pin_279_b.jpg
朝顔も数時間しか咲いていないから はかなさを感じます。


pin_279_c.jpg
朝顔のつぼみのネジネジしているところが可愛くて好き。


8/23(日) 委託先の横浜市戸塚区にあるハートインハンドさんにて
夏休みイベントでミニワークショップやります。
その作品見本も作らなくては。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆8/23(日) 
委託先のハートインハンドさんにて開催される
夏休みワークショップイベントに参加します。


【人生針山の個展】
◆今年 10月6日(火)~11日(日)
 大阪にあるギャラリーびー玉さん(大阪市北区紅梅町2-6
昭和ビル206号
・地下鉄南森駅またはJR東西線 大阪天満宮駅そば)にて 個展開催予定。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/07/30 00:47 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
朝顔
私も朝顔のネジネジが大好き〜〜〜!(*^^*)

朝顔は茎ののびたところのクルクルも愛嬌あるなあって思うし、何より庶民って雰囲気がナイス!
でも夏といえば朝顔だもの、今日の針山も夏だなあって!!

↓にもありますが、さっきえのき茸をいじってたの。
そしたら「はなちゃん、お散歩で変なキノコと遭遇してたよなあ」なんて思い出しちゃってちょい涙が出てきちゃってねえ(*^^*)
悲しい時は泣こう!
涙と一緒に「ありがとう」って気持ちがさらに湧いてくる気がします、そして笑顔にならなきゃってね。
だよね、はなちゃん?!(^^)
[ 2015/07/31 12:52 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさんもつぼみのネジネジ好きですか?(*^艸^)

そういえば、勝手にくるくると巻きついて伸びていきますねー
ひげ?のくるくるしたばねのようになるのも可愛いですよね。


散歩でたくさんの種類のキノコに遭遇しましたよ!
眺めて写真撮るだけでしたが楽しかったです♪
秋よりも春先~初夏の方が色々見ましたね。

今の季節はセミの子がセミになるために登る場所探して夕方沢山歩いているのに遭遇しました。
色々な草花で季節を感じたり、8年間楽しかったです。

思い出すとすぐ涙腺が決壊しますけどね、
ゆっくりゆっくり元気になって行きます。

おたぬきさん 本当にありがとう・゜・(ノД`)・゜・
[ 2015/08/03 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する