me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(ノ´∀`*)<人生針山が国際放送に!!

昨日 6月14日(日)は
横浜市栄区にある TVKハウジングプラザ大船 にて
羊毛ボールをつなげて作るワークショップを担当してきました。

短い時間で年齢問わずにお客様が楽しめるモノを…と考え
羊毛ボールをつなげるだけならOKじゃないかな?と
決めたのですが、デザフェス追込み時期で簡単な掛け算が出来ない頭になっていまして
作る段階で 5個使う ×20セット = 100玉!!
と驚愕した次第で(笑)

SNSのおかげでお友達も来てくれて、久々に会えたりして
本当に嬉しかったです♪

一般の方も小さなお子様からおばあさままで 楽しんで頂けたようで良かったです♪

2015_6_14a.jpg
今回 ワークショップを行ったのは ミサワホームさんの中。
モデルハウスは本当に素敵ですねー♪こんなおうちに住みたい。

ミサワホームさんに決まった連絡を受けて、
羊毛ボールも ミッフィーの絵本カラーもご用意。
これが思っていたよりも人気カラーでした♪

2015_6_14b.jpg
お写真一部の方しか撮らずに…
しかも後輩ちゃんに「ごめん!写真撮り忘れた!撮らせて!」と
慌てて撮ったりね…。
差し入れで 大船観音の最中もらったりね(*^艸^)

他のワークショップの先生方と久々にお逢いできたり
お話しできたりしてとても楽しい時間でした。

お客様、関係者の皆様 本当にありがとうございました。



そして、タイトルにもあるお知らせが。

人生針山屋が世界発信!!

5月のデザインフェスタvol.41 の会場にて
人生針山屋が NHK国際放送番組 great gear の取材を受けました。
2015_516a.jpg

インタビューされて人生針山の事を語る 挙動不審なおばちゃんが見れます(笑)
お時間、ご興味あればご覧ください。
NHK国際放送のホームページ右上の画面で下記時刻(25日)に見られるそうです。

●海外での放映日(NHK WORLD)
6月25日(木) 日本時間(JST)
00:30-00:58, 06:30-06:58, 12:30-12:58, 18:30-18:58 (すべて日本時間)

※NHK WORLDは地域によってはケーブルテレビでもご覧いただけるほか
上記の時間にNHK WORLDホームページに
アクセスいただくと動画をご覧いただけます。
< http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html> (右上の画面)

●国内でのTV放映日(BS-1)
7月4日(土)
03:00-03:28

時期によっては、大リーグ中継などのスポーツ中継が優先される為、時間が変更されたり休止されることがあります。
直前のBS番組表にて御確認お願い致します。

番組ホームページは、以下の通りです。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/greatgear/index.html



思いもよらない事があるもんですね、人生は!

先月末に 朝から自転車に乗った長男がスクーターと衝突事故!
でも超奇跡的に 右ひざ打撲のみで完治。
とか
愛娘のフレンチブルドッグ12歳のはなちゃんが
右前脚びっこひき始めたから病院に連れて行ったら
右肺に水がたまっていて現在治療中とか

職場の人の移動で私が人にお仕事をマンツーマンで教えるとか。
その他色々。
この1か月、ミキサーの中に居るようなグルグル!!

それもぜーんぶひっくるめて、また人生針山にしていきます。

さ!頑張らなきゃ!!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆デザインフェスタvol.41 本当にありがとうございました<(_ _)>

◆great gear●国際放送放映日(NHK WORLD)
6月25日(木) 日本時間(JST)
00:30-00:58, 06:30-06:58, 12:30-12:58, 18:30-18:58 (すべて日本時間)

※NHK WORLDは地域によってはケーブルテレビでもご覧いただけるほか
上記の時間にNHK WORLDホームページに
アクセスいただくと動画をご覧いただけます。
< http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html> (右上の画面)


◆今年 10月 大阪にあるギャラリーびー玉さん(大阪市北区紅梅町2-6
昭和ビル206号
・地下鉄南森駅またはJR東西線 大阪天満宮駅そば)にて 個展開催予定。
詳細は決まり次第お伝えします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2015/06/15 18:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する