me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

羊毛<dog>ケアーン・テリアのテンちゃん

久々にフレブル以外のワンコを作りました。
うちに遊びに来た友人に「うちのこも作ってよ!」と言われて
「いいよ」と言ったものの 半分冗談だと思って放置していました。

が、「まだ?楽しみにしているんだけど。」と言われ
ホントに作るのだったのかと、慌てました(笑)

長い毛のワンコって難しいですね…
しかも、実物を見たのはちらっと1回!
「大丈夫か!?私」と思いながら作りました。

ちなみにケアーン・テリアのテンちゃんはこの子。

年賀状で送られてくるたびに毛色がグレーだったり、
茶色ぽかったりするので聞いてみると
写真でそう見えるわけではなくて
本当にそんな感じで毛色が変化しているんだとか。

やや丸みを帯びて子犬っぽいかな…

寝転がっている犬を主に作っていたから
お座りポーズって安定感が必要なにも学べました。

この子は明日、友人の携帯ストラップになって里子に出ます。
友よ、待たせたねぇ。。。
喜んでくれるといいけど。



渡したところ、「おお!かわいい!」と喜んでもらえました。
透明な袋にラッピングしていたのですが
他の友人達に「ほれっ、これ作ってもらったんだよ~!」
と見せびらかせていました(笑)

帰宅後に「早速、携帯にくっつけた」とメールがきました。
誰かの為に作品を作るのはなんだか ほっこりした気持ちになりますね。


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/11/28 16:00 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(5)
No title
お友達ラッキーね。
てんちゃんの口元の表現がよくでています。
かわいい!
[ 2010/11/28 21:26 ] [ 編集 ]
No title
友人が喜んでくれたし、
気に入ってくれたようなので
一安心です。
[ 2010/11/30 06:03 ] [ 編集 ]
No title
テンちゃん 可愛い子ね~。わんこの中でも特に
デリケートなイメージがありますが、その可愛さで№1
ですね。
[ 2010/11/30 22:24 ] [ 編集 ]
No title
小さいわんこのてんちゃん・・・ケアーンテリアという
種類のわんこなんですかぁ、、、お部屋の中で飼うと
より密着度が高く、可愛さも格別の事と思います。
 我が家の外わんこが「いいなぁ~てんちゃん」って
言ってますよ。
[ 2010/12/01 21:23 ] [ 編集 ]
No title
雉の住む森からさん コメント2つもありがとうございます。
リアルテンちゃんはなんかいつもしゃべっていますよ。
キューンキューンと鳴くところを人間が文句を言うように
聞こえて、笑ってしまいます。
[ 2010/12/02 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する