me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<新年度!

新年度が始まって1週間。

我が家は1日から新社会人が動きだしました。
更に早起きになったのでちょっと眠い…。

この1週間まともに羊毛に携われていません。。。
なので、ちょっと前に作ったものですが


pin_227a.jpg
人生針山~蜘蛛

人生針山 初の六角形!!
なんだかいつもと違う形にチャレンジ。

pin_227b.jpg
ベース色を紫にしたのは今在庫としてある針山に紫が無かったから。
飾り待ち針は蜘蛛!

たまにはいつもと違うものもいいでしょ?(*^艸^)


今日学校が入学式で休みだった娘のパスポートを受け取りに
関内まで行ってきました。
貿易センターから大桟橋も近いので
マスキングテープ展覧会?やっている大桟橋ホールに寄ってきました。

雨、強風、極寒の3点セットな日だったからか会場は空いていました。


2015_4_8a.jpg
わかりにくいけど、茶色い筒は多分廃番とかになったマスキングテープを
山になっている所からチョイスして茶色い筒に何個も詰めて500円。

それと横浜限定の5種類を購入。
会計後にデコレーションコーナーで白い紙袋に和風デコレーションを施した紙袋。
面白かったです。


帰りに横浜で降りて、ハンズへ。
ちょっと必要だったものを購入したときに店員さんに教えてもらった
スタンプラリー。
3つ集めると可愛いキャンディーがもらえるのでぜひ!と言われやっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
2015_4_8b.jpg
ウサギ?なキャラクターとハンズの指マークのキャンディ!!
可愛いです(*^艸^)

さあ!色々頑張らなくては!!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote
●dクリエーターズ

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆関内マリナード地下街で開催される
アート&ジャズフェスティバル
5月3日(日)11時~18時 出展いたします。


◆5/16(土)、17(日)両日 デザインフェスタvol.41 に【人生針山屋】として出展します。
ブースは1F 左側奥【E-368】です。


◆今年 10月頃 大阪にあるギャラリーびー玉さんにて 個展開催予定。
詳細は決まり次第お伝えします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/04/08 23:46 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
六角形
新社会人・・・もうご家族にそういう年代が!
いやあ、ワタクシも年を取るわけです。

今日の針山、いい色だわあ!
いかにもアメリカンポップッて感じで、スパイダーマンも大喜びでございましょう(^^)

マスキングテープって、ホンの少し前までここまで注目される素材になるって思わなかったなあ。

ウチに10年以上?15年以上??前のビンテージもの、ついこの前ぽっこり現れましたが、当然、糊は全く役立たず。
今は皆さんどうやって使うのが定番なんでしょね。
[ 2015/04/11 12:20 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
新社会人になりました。長男が。
私も昔は20代だったんですけどね(当たり前・笑)

針山は六角形も面白いかなと作ってみたら
蜘蛛の巣にしか見えなくて(笑)
パッキリとした色合いがなかなか気に入っています♪

マスキングテープ、何かのデコレーションに使うのが多いかもしれません。
お手紙とかカードとか。
シンプルな雑貨をぐるぐるとマステを巻いて違う柄にしたり
幅広のモノは壁のデコレーションになったり。
とにかく色も柄も幅も豊富でコレクションされる方も多いようです。
[ 2015/04/12 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する