me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

((*゚∀゚*)<作っちゃったよ

少しずつ 春 が忍び寄ってきている。
ガッツリ植えた50個のチューリップの球根たちも
芽をニョキニョキと出し始めました。


今日は桃の節句、ひな祭り。
もう毎年のメニューが決まっていて、
混ぜて作るちらしずし(錦糸卵位は焼く)、から揚げ、潮汁、サラダ。

長男が「アサリの入っている すまし汁だっけ?美味しいよね♪」と言った。
長男よ、ハマグリの入っているうしお汁だ。

毎年、桃の節句のご飯はそれっぽいものを作り続けているけれど
5月の子どもの日にチマキを作ったりはしたことない。
せいぜい 柏餅を食べる位かな。


さてさて。
今日の針山は動物シリーズ?で リクエスト?のあったモノ。
でもね、エキストラさんが見つからず、とうとう作ってみた。

pin_211a.jpg
人生針山~シマウマ

pin_211b.jpg
白黒でシックなので、木には桜を、待ち針は水色をセレクト。

pin_211c.jpg
シマウマは自作です(*^艸^)

図工的作業が好きなので、そのうち色々な動物を作りそうです。



 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆関内マリナード地下街で開催される
アート&ジャズフェスティバル
5月3日(日) 出展いたします。


◆5/16(土)、17(日)両日 デザインフェスタvol.41 に【人生針山屋】として出展します。
詳細は決まり次第お伝えします。

◆今年 10月頃 大阪にあるギャラリーびー玉さんにて 個展開催予定。
詳細は決まり次第お伝えします。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/03/03 22:45 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
シマシマ
ダブルのシマシマに、な〜るほど!です(^^)

ブラック&ホワイトのシンプルな色であっても、これがゼブラ模様だと納得だわあ。

で、老眼のワタクシは、シマウマを作ろうと思っても黒馬になってるんだろうなあと(笑)
[ 2015/03/05 00:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
動物の模様って面白いですよね。

私は近視なので、ものすごく近づいて縞模様描きましたよ(笑)
ほっそい、ペン先なので何とかなりました!
[ 2015/03/08 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する