me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<嬉しーっ♪

人生針山を作る時、小さなエキストラさんたちが活躍してくれています。

エキストラさんを見て針山が出来る時があったり
出来上がった針山に来てくれるエキストラさんを探すと
まるで挙手しているんじゃないか?って思うほど
しっくりくるエキストラさんが見つかったり。
(私の頭がおかしいだけ って感じかもしれませんが・笑)


先日ブログでも ちょっとお知らせした
湘南ファブリックさんのカフェカーテンコンテスト。


私が作ったのは 虹のカフェカーテン。
羊毛で虹を描きました。
niji_a.jpg

近くで見るとね(壁に付けて透けない感じになっています)
niji_d.jpg
ほら、 虹を見あげるエキストラさんたち(*^艸^)


2/28に結果発表がありました→ 

虹のカフェカーテンは 優秀作品賞をいただきましたヽ(*´∀`)ノ<わぉ
見てくださった方、投票してくださった皆様、
そして、素敵な企画をしてくださった 湘南ファブリックの大石さん
とても楽しかったです♪
皆様ありがとうござました<(_ _)>

エキストラさんたちも うひょうひょ♪ と喜んでおりますっ!
そして、この虹のカフェカーテンは我が家の北側にある薄暗い玄関を明るくしています♪




このHAPPYな流れで、今日の針山。

pin_210a.jpg
人生針山~和・青空

ちょっと黄色くなりかけた竹ですが
青い羊毛と相性いい感じです♪

pin_210b.jpg
真上からみるとこんな感じ。
相変わらずなんちゃって和柄ですけど。。。

デザフェスで外国の方に人生針山をお買い上げいただいた時に
ふっと、和風も作りたいと思って竹探していましたが
羊毛+竹の組み合わせが 思っていたよりもしっくりときて
気に入っています。


そして。お知らせ。

ご縁があってお声かけ頂きまして
デザインフェスタのちょっと前のGWに
関内マリナード地下街で開催される
アート&ジャズフェスティバル
5月3日(日) 出展させていただくことになりました。

関内マリナードが思い出深くて。
20代の頃、今は亡き親友が関内マリナードの店舗、私が隣の桜木町の店舗にいて
昼休み行き来したり、仕事終わりにマリナードに行ってそのまま飲みに行ったり
色々楽しい思い出がある場所で出展できるなんて。

楽しい作品作って行かなきゃね♪

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
5/16(土)、17(日)両日 デザインフェスタvol.41 に【人生針山屋】として出展します。
詳細は決まり次第お伝えします。

今年 秋頃 大阪にあるギャラリーびー玉さんにて 個展開催予定。
詳細は決まり次第お伝えします。
[ 2015/03/01 21:11 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
おめでとう!!
ステキなカフェカーテンだと思ったよ。
虹が広がるね!

新しいわ柄もかわいい!!
[ 2015/03/02 07:10 ] [ 編集 ]
優秀賞
おおっ!ステキな虹が!!
またしても快挙で、おめでとうございます(^^)v
こういうアイディアを形にできるってステキだわあ♪

そして今日の針山は、ガラッと雰囲気が変わっていますが、ワタクシ、この感じはとってもステキだと思っております。
色も、雰囲気も、外国人の方でなくても「ほー!」ですよ(^^)

ちょっとした小さな器に針山って、これもシリーズになるんじゃあないかしら。
私は、アイスクリームのカップをお願いしたい(笑)
納豆でも良いわ。
おしゃれ系でなく、ベタなもので是非っ!
[ 2015/03/02 21:27 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
しげちゃんありがとうヽ(*´∀`)ノ

虹が透けるところが我ながら気に入っているよ♪

和柄は色違いで作りたくなってます。
[ 2015/03/04 22:07 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん ありがとうございます♪

羊毛の虹が光に透けるところが結構きれいで気に入っていますヽ(*´∀`)ノ

和柄の針山はどうしても本物の竹と合わせたくて探して、ようやく形になりました。
色違いで作ります。

アイス、可愛いですねー♪
でも、ちょっと納豆に惹かれる(笑)
[ 2015/03/04 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する