me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛<yasai>シリーズ・キノコ★

ああ~びっくりキノコの後にこの子を出現させるつもりが
かなり遅くなってしまった…

キノコだけど原画(WEB素材の時)はシイタケで描いた気がする…

…まあいいや(笑)
森で出会ったキノコのインパクトが大きかったので
体が太めになりました。

この子の傘を作るのが楽しかったです。

末っ子いわく
「この子は雨が降っても自分の傘があるからどこでも行けちゃう」
との事です。

上から見ると甘食みたい!?(笑)

やっぱり笑顔は最高!


羊毛は楽しい~♪
夏の終わりに転職して生活リズムが整うまでバタバタしていました。
でも、久々に羊毛を手にすると
心が落ち着くし、楽しい気持ちになります。
一気にもう一体生まれたのですが
それはまた次回に登場させますね~

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/11/15 22:41 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(4)
No title
ひさひぶりに会えたぁ! 可愛いキノコちゃん
 癒されます。今年はお米も野菜も非常に不作で
参りましたがキノコは豊作だったようですね。
  次はどんなキャラが登場するのか楽しみです。
[ 2010/11/16 19:44 ] [ 編集 ]
No title
いつも感心するのは、素材感がとてもよく
表現できていることです。
フェルトは大流行だけど、こんなお野菜シリーズ
は見たことないです。Meさんの作品はオリジナリティーに溢れていますね。
[ 2010/11/17 06:07 ] [ 編集 ]
No title
雉のすむ森からさん お久しぶりです。

またぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。
「楽しみ」なんて嬉しいです。
[ 2010/11/17 17:04 ] [ 編集 ]
No title
maribabaさん、ありがとうございます。

yasaiのキャラたちは昔WEbの素材屋さんをやっているときに
作ったもので、今それを羊毛で立体化しています。

私に「絵を描くのうまいから素材屋さんやったら?」
と勧めてくれた友人に感謝しています。
[ 2010/11/17 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する