me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚∀゚*)<お気に入りですっ♪

人生針山アニバーサリーまでもうちょっと!

プレゼント企画も数少ないけどやります。
種類がある中から、多分人気であろう(イベントなどで人気だったもの)ものを
出しますのでヽ(*´∀`)ノ


さて。
今日の針山は、過去に小瓶入り人形を作った時にもモチーフにした
シロツメクサ。

pin_202a.jpg
人生針山~シロツメクサの花冠

飾り待ち針もシロツメクサの花と葉。
原っぱの一か所にあるシロツメクサのあるところで
女の子たちが夢中で花冠を作っています。

pin_202b.jpg
すごく見えにくいですが(苦笑)
小さなシロツメクサの花も咲いてます。
女の子たちの頭にも花冠。

pin_202c.jpg
外側も実はぐるっと花冠になっています(*^艸^)


自分で作ったのだけれど、お気に入りの作品になりました♪ヽ(*´∀`)ノ
これはどんな方の元に行くのかなぁ。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
5/16(土)、17(日)両日 デザインフェスタvol.41 に【人生針山屋】として出展します。
詳細は決まり次第お伝えします。

今年 秋頃 大阪にあるギャラリーびー玉さんにて 個展開催予定。
詳細は決まり次第お伝えします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

模倣、盗作で販売するのはやめてください。

【人生針山】は私なりの表現とアイデアを注ぎ込んだ思入れも、
愛着もある大切な作品です。
著作権放棄していません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/01/28 22:36 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
シロツメクサ
(おそらく)雑草の部類なんでしょうけど
シロツメクサってなんだか乙女チックで好きです(^^)

でもって、なぜかジュリーの歌を思い出す昭和な女
こういう経緯を経て今では老後の心配をしています(笑)

今日の針山、↓の親子ちゃん同様、ツイン体制がいいですね
[ 2015/01/30 23:46 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさへ
昭和女子の子供時代にシロツメクサの花冠って定番ですよね。
スイレンとハスの様に シロツメクサとレンゲの差もわかりませんでした…

エキストラさんの人数が一人増えるだけで
物語が広がるような気がしています。。。


[ 2015/01/31 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する