me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<さくさく、たまには違うもの。

19日(金)より始まっています☆

針山クリスマスコンペ展 
2014年12月19日(金)~25日(木)
会場 ギャラリーびー玉(大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号)  
火から土   12:30~19:30   
日・祝・最終  12:30~17:00 
月曜お休み。

私の【人生針山】も 5点 参加させてもらってます。
直接見に行けないのが残念・゜・(ノД`)・゜・
お近くでお時間ある方は是非ご覧ください。
22名の作家さんがそれぞれ素敵な針山を作って参加されているようです。



そして、今日は針山じゃないモノ。
(ちょっと似てるけど)

hitujia.jpg
来年の干支 未 です。

未の大きさは2cm位です。

hitujib.jpg
なんだか、内緒話してるみたい(*^艸^)

そうそう、後ろにある木 の幹は ちゃんと木で出来てます。


形的には針山っぽいけど、似て非なるもの。



脳内で新しいキャラのネーミングとかイメージとかできてます。


来年5月のデザフェスに持って行けたらいいなぁー

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/12/20 23:07 ] 小物 | TB(0) | CM(2)
出張
おおっ、なんと新幹線に乗って針山が移動!
もしかすると飛行機?
まさかのファントムだったりして(^^)
全国各地に針山が届くのは嬉しい事ですね♪

今日の針山・・・違う、違うんだけど針山に見えてしまう〜(^^;)
羊ちゃんが干支と関係なく草を貪り食ってるようで、
そうだよねえ、干支だなんだと言ってるのは人間だものね。
木の幹がちゃんと本物ってのがポイント高いっ!
[ 2014/12/21 18:11 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなのです。去年の姫路に続き今年も年末は関西方面へ針山が出張です。
いつか私も針山と一緒にあちこち行ってみたいです!

たまには違うもの…って思ってもベースが針山っぽいですね(;^^)
休み中に人形とかも作りたいのですけどね。

木の枝や木の実などは、お散歩中にゲットして
洗って干して保管してあります(笑)

[ 2014/12/27 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する