me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛<yasai>シリーズ・さつまいもちゃん★

なんだか芋続きですが…
本日のご紹介はさつまいもちゃんです。

WEB素材だと「胃袋みたい…」って声も聞こえますが、ご愛嬌(^-^;)>


羊毛の色が結構さつまいものリアル色で、いい感じになりました。

お天気がよいものの、外は蚊が多くて室内撮影です。

なんだかお芋堀に行きたくなる季節です…


そうそう。
末っ子が育てていたオクラの苗ですが先日
「僕のオクラ、すっごい虫に食われてもう終わった」と
教えてくれました。…もう終わったか(笑)
でも、先月9月中旬に学校から持ち帰った最後のオクラは
かなり成長していました。

ティッシュの箱に並べて撮影。
かなりの大きさに驚きましたが、なんとちっとも固くなく
やわらかさは普通に売られているものと同じで、またビックリ。
これはスープに入れて美味しくいただきました。


yasaiシリーズも半分くらい作りました。
子供達は「あ、これ新しいの!」と気づいてにやっと笑います。
で、途中経過の集合写真を撮影。

集合すると彩りも賑やかになりますね~
ちょっと箱が窮屈そうになってきました。
全員での集合写真を取れる日も近い!?


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/10/06 16:03 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(2)
No title
yasaiシリーズの集合写真、これは素敵です!
いいですね~? まだまだ生むんですね、3人の子
もさぞ楽しみでしょう。私も癒されています。
  それにしても、今年の野菜の値段の高い事!
参りましたぁ。 我が家の庭の菜園に蒔いた早春
菜花の種が発芽しました。早春には小さい菜園の
一面に菜の花が揺れます。きれいですよ。
[ 2010/10/06 22:56 ] [ 編集 ]
No title
そうですね、やさいたちはまだまだ折り返し地点。
作る作業が楽しいので、「次はどの子にしよう…」と
選ぶのも楽しんでいます。
猛暑の爪痕、今年はくっきり
残っている感じですね。
やさいは高いと困ります(´Д`)
[ 2010/10/08 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する