me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<デザフェスvl.40皆さんありがとう!

念願だったデザフェスへの出展。
(の 割には申し込みしそびれて、キャンセル待ちだったけどw)

振り返ってみても興奮冷めやらず
出展してよかった! また出展したいな!って、感想。


ハンドメイドイベントとデザフェスってこんなにも雰囲気が違うのか!
って感じで、文化祭のワクワク感を思い出したよ。

(そいでもって、長文になります)

2014_11_9.jpg

↓の方にガムテやらポーチやら残したまま写真撮っちゃったけど(笑)
こんな感じにディスプレイしました。

今までのハンドメイドイベントでは左側にある木のミニ棚にディスプレイしていたので
比較すると、ずっと見栄えいいじゃん♪と自画自賛(*^艸^)
(でも、100個乗らないね…)

カラフルさを目立たせたくてパーテーションも借りて布かけました。
人生針山をずらーっと並べたかったので、これも念願かなったよ。


朝一で masajiさん&yukajiさんの BONNOUMブースへ。
ブログを通して何年も前からお世話になってたのに
初めてお逢いできたんです!!

もう、素敵なご夫婦!!憧れちゃいますよ。
素敵なお二人から素敵で楽しい作品の数々が生まれています!

2014_11_9a.jpg
もっとゆっくり見ていたかった…
お会いできて、実際に作品を手にとれて嬉しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ

yukajiさんが私のブースに来てくださって針山をお買い上げくださいました。
ありがとうございます♪


そう、私が不在の間 人生針山屋ブースには
かなりの人見知り娘&頼れる?末っ子の二人のみ。
…不安でしょ。早々に戻ったんですよ、多分5分くらいで。

戻ったら「3つも売れたよ!」って (゜o゜)!!びっくり。
…私が居ない方がいいのか、、、な?

不在の間お買い上げくださった3名のお客様ありがとうございました。
至らぬ接客で失礼はなかったでしょうか。。。


4階で出展されてた作家さん ma-yaさん が
人生針山を買いに来てくださり、可愛いがまぐち型の名刺も頂きまして
終わりのころにやっと伺えました。
2014_11_9b.jpg
可愛いピアス☆ 他にも可愛いぶたさんがあったのですが、イヤリングで断念・゜・(ノД`)・゜・


ツイともさんのRicopiさんも会いに来てくれてなんだかハイタッチ!(*^艸^)
お買い上げくださって、twitterでねぎらいのお言葉&
作品へのアイデアもくださって、ありがとうございます。
次回に向けて形にしていきます☆


yukiusagiさんも爽やかに登場されて
お母様にとお買い上げくださった上に、お土産までありがとうございました。
2014_11_9c.jpg
「ツリーに飾れるオーナメントクッキーだけど、クリスマスまでもたないの。」
って説明が楽しかったです(*^艸^)
パッケージ見たらホント11/25が賞味期限て!
12/25の間違いなんじゃないかとじっと見ちゃいましたよ、パッケージ。

それのクッキーの箱が入っているのがフレブルのバッグ!!ツボです!!
娘と末子と一緒に「かわいいー♪」とテンションあがってました。
ありがとうございます。


デザフェスに何年も来ているのよーという方から
「今までこんな感じのものを見たことがない。楽しいですねー
是非次回も出展してくださいね!」
とお買い上げとともに嬉しいお言葉を頂いたりもしました。
ありがとうございます。


外国の若いお兄さんが、片言で「コレ、キレイデスネー」
「ワァーイイネー」と言いながら人生針山を眺めてくれて
買おうかどうしようか迷ってて、一緒に居たお友達が
「ここにある作品は今だけだよ」と多分そんな感じの事を伝えてくれて
誰かのプレゼントにかなぁ買ってくれました。
人生針山、海を渡る?!(*^艸^)<thank you☆

小さなお子さんのいる綺麗なお母さまが
お花っぽいものを選ばれるかと思いきや
「ちょっと変わっている感じの針山が欲しい」と
色々迷って下さって買って下さったり。

服飾関係の学校に通われている方が
お家用と学校用にと二つも買って下さったり。

プレゼントにかな、やっぱり2つ購入くださった方や

混んでてやっとここにたどり着いたのよーって方や

twitterとかブログ見ましたよーって言われたり
「ああー沢山あって迷うー。どうしよう、どうしよう」って
迷って頂ける幸せ。作家冥利に尽きます。

人生針山の写真を撮ってくださってtwitterで「プレゼントにいいかも」と
紹介してくださる方も居たり

お友達に「見てみてー!」こんなところが素敵よ!と
私に代わってアピールしてくださりつつ
「こんなにたくさんアイデアがステキ!」とべた褒めしてくださる方が居たり

多分、ハンドメイドマルシェでもお買い上げ下さった方が居たり


「人生針山だって・笑」よりも「可愛いー!」って声が沢山聞こえてきて
作った本人が「可愛いのか?!」と驚いてたり(笑)

針山に乗っているエキストラさんたちの魅力のせいか?
男性の方々にも多くご覧いただきましたよ。


twitter、Facebook、ブログ、メールで「頑張れー」って応援もらえて心強かったり
立ち止まって見てくださった方、
わざわざ足を運んでくださった方、
「面白いねー」って声をかけてくださった方
そしてもちろんお買い上げくださった方

皆さん ホントにホントに心からありがとうございます。
感謝でいっぱいです。
幸せです、私。

また機会があったらデザフェスに出展したいなー
良い経験が出来ました。

全ての方々、デザフェススタッフの方々、
皆さんありがとうございました<(_ _)>

子どもたちもありがとうヽ(*´∀`)

ホームページとかWEB SHOPとかちゃんと更新せんといかんな…。

旅立って行った針山たちの新たな人生に思いをはせながら
私もがんばりますっ!
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2014/11/11 01:04 ] イベント | TB(0) | CM(16)
おお~すごいね!たくさん買っていただけたのね。(*^_^*)
やっぱり他にない魅力がひきつけたのよ。
デザフェスほんと文化祭みたいだよね。
学生も結構いるんじゃないかな?
私も今回猫グッズにしたらお嫁にもらっていただけたみたいでうれしかったよ。(*^_^*)
人生針山も見に行きたかったな・・・。
[ 2014/11/11 05:56 ] [ 編集 ]
絵麻*さんと~~ってもHAPPYな出店になったんだね!!!!
すごいよーすごいよー!!
絵麻*さんならいける!デザフェスいける!
なんて無責任にプッシュした1人なので、
自分のことのようにうれしいよ~~~♪♪♪

パーテーションと高さのあるディスプレイ、
とっても目をひいてステキ♪
[ 2014/11/11 06:51 ] [ 編集 ]
絵麻さんこんにちは

デザインフェスタお疲れ様でした~。
絵麻さんワールドですね~~。
写真を拝見して「お~~」
なんて声をあげてしまいました。
伺えなかったのが残念でした。。

とても素敵なイベントになってよかったですね~。
お仕事をされながらの製作と準備は
すごく大変だったことと思います。
本当お疲れ様でした。
[ 2014/11/11 12:14 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
そうなんだよ、6月のハンドメイドマルシェと比べ物にならない位
沢山の方々に足を止めてもらえたし、手に取ってもらえたの(´∀`*)

私の世界観満載のちょっと変なタイトルで変なシチュエーションの針山が
ニッコリ笑顔で手に取ってもらえると 勝手に分かり合えた気がしてたの(笑)

楽しい文化祭だねーデザフェス。また行きたい。

torishigeさんのネコグッズも誰かを幸せにしたんだね♪
[ 2014/11/11 17:14 ] [ 編集 ]
izuさんへ
めっちゃ、楽しかった!
6月のマルシェではブース前通路に人がいなくて半べそでしたが
今回もちょっと覚悟してたんだけど、
ずっと人が歩いてたよ!(←ここ重要。)

手に取ってくれる方々の選ぶときのニヤッとした瞬間や
どれにしよう~と真剣に悩んでもらえたりして
作家冥利に尽きました。幸せ♪ヽ(*´∀`)ノ

izuさんの「いつかやろうと思ってたら、あっという間にお婆さんだよ」
の言葉は 神だね、神!
ホントそうだ。
ちょっとの勇気でこんなに楽しい時間を過ごせたよ。
ホントありがとねー!!

このディスプレイさ、高さは90cmちょっとあるんだけどね(でも軽い)
組み立て式にしてて、今回は90cm×60cm×4cm(厚さ)の段ボールに入れて
送ったんだけどさ、家から出しに行くまでが一番一苦労だったよ(笑)
[ 2014/11/11 17:23 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ありがとうございます♪

おほほー気が抜けたら疲れが出ました(歳なので・笑)
でも、めちゃくちゃ楽しい時間でした♪

人生針山をずらりと並べるのが夢だったのです。
並べてからニヤリとしていた怪しいやつです(*^艸^)

睡魔に負けながら、作れずに寝てしまうこともしばしばあっても
どうにか当日までこぎつけました(笑)
ブログの長い記事を読んで頂けただけで嬉しいですよっ!(*´д`*)
ありがとうございます♪


末っ子がデザフェスの雰囲気に「面白い!」とはまっていたので
きよさんの息子君もきっと楽しいと思いますよ。
って、もう行ったことあったかもですね。。。

[ 2014/11/11 17:38 ] [ 編集 ]
絵麻さん、こんばんは♪

デザフェスお疲れ様でした♡

絵麻さんのブース
インパクトあってすごく良かったですよ☆
ホントはもっとゆっくり拝見したかったのですけど
今回は制限時間が決まっていたので(笑)
そこがちょっと残念でした

でも母にぴったりの人生針山が見つかって
嬉しかったです♪

紹介までしていただいて
ありがとうございました♡
[ 2014/11/11 21:51 ] [ 編集 ]
出展
うわあ、絵麻*さんのコーフンが伝わってくる〜〜〜(^^)

トップのディスプレイ写真、壮観だわあ!
実際に見たらもっと迫力がある針山なんだろうなあ
カラフルなのが何よりハッピー!

外国人の方、迷っていたのは地獄の針山を連想したのか?!
おっと。地獄の針山は日本人だけのものだったりして(笑)
海の向こうでも話題になってるでしょうねえ

たくさんの作家さんたちとの交流や、お客さんの楽しそうな顔は、大変だったでしょうが苦労が吹っ飛びますね(^^)

お疲れ様でした〜!
[ 2014/11/11 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/12 07:33 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん 
お忙しい中お越しいただいてありがとうございました。

ブースにインパクトありましたか?
うわー嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

牛柄の針山は、直前に思い浮かんで作って。
出来上がり画像を撮り忘れてたのですが、
それをお買い上げくださったのがyukiusagiさんというミラクル!

素敵に写真を撮ってくださってありがとうございます♪

クッキー美味しくいただいています。
ごちそうさまです(´∀`*)
[ 2014/11/13 00:16 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> うわあ、絵麻*さんのコーフンが伝わってくる〜〜〜(^^)

そうです、未だ興奮冷めやらず。
で、箇条書きにできずに書いちゃいました。。。

ディスプレイも実際その場に行ってから見栄えがどうなんだろうと
ちょっと不安でしたが、結構いい感じにできました♪(自己評価)

外国の男性は、メリーゴーランドのムラサキ×ピンクの淡いバージョンを
お買い上げくださいました。
針山は…多分一緒に居た日本人のお友達が説明してくれていたので
地獄じゃなくて裁縫の方だと伝わったと思います。

あっという間の1日でしたよ~
[ 2014/11/13 00:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
実りある楽しい一日でしたよ。

躊躇しないで一歩踏み出して
どんどんチャレンジしていくのって大切なんだなと実感。

お客様が針山の感想を言ってくれたりしていると
子どもたちまでニヤリとして嬉しそうにしていたの。
その顔を見るのが面白かった(笑)
[ 2014/11/13 00:26 ] [ 編集 ]
絵麻さんデザフェスお疲れさまでした!
デザフェスの「祭り感」ってトリコになりますよね!!!
お忙しい中私たちのブースにお立寄くださって
とてもとてもうれしかったです〜〜

絵麻さんの羊毛作品を見てると楽しくなりますね!!
ブースもとてもステキで
遠くからもとても見つけやすくて(笑)
いっぱい刺激を頂きました!!!

ぜひぜひまたお会いできるのを楽しみにしてます(^ ^)
[ 2014/11/17 22:31 ] [ 編集 ]
yukajiさんへ
yukajiさん!!
ありがとうございます!!

masajiさん&yukajiさんのステキなご夫婦にお会いできて
嬉しかったです~ヽ(*´∀`)ノ
ご夫婦で一緒にクリエイティブなのが憧れます。ホントいいなぁ。
だから、キャラクターたちもみんないい感じなんですよね!

私のブースにも寄ってくださってありがとうございました。
目立ちましたか?(;^^)
精一杯背伸びして、鼻息荒かったから?(*^艸^)

本当にまたお逢いしたいです!
次回はもっとゆっくり!!

[ 2014/11/20 01:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
デザインフェスタお疲れさまでした。

とってもステキな針山(*´∀`)大切に使わせていただきます。(でももったいないので、しばらくは眺めて楽しみますwww)

写真とリンクまで載せていただいて…ありがとうございます!!!お礼が遅くなってしまいすみません💦

またイベントなどでご一緒できると嬉しいです。
[ 2014/11/22 13:19 ] [ 編集 ]
ma-yaさんへ
ma-yaさん!!

デザインフェスタではありがとうございました<(_ _)>
ma-yaさんが「間違えて昨日来ちゃった」って言って下さって
今日も来てくださったんだ…・゜・(ノД`)・゜・と
ホント嬉しくて泣きそうでしたよ。
ありがとうございます♪

すいません、勝手に載せてしまいました…。

私もピアス、とても気に入っています♪
次回は動物ピアスをゲットしに駆けつけますので
よろしくお願いします!!
[ 2014/11/24 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する