me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<日常にもステキがあるよー♪

職場の自転車停めている場所にはキンモクセイの木があって。
去年の12月に転職した私は、今まで何の木かも気に留めず
この秋に香りとオレンジの花で気が付きました。

一度散ったはずが、再び香っているので見ると二度咲き!
調べたらキンモクセイの二度咲きってあるんですね。
初めて知った。

その二度咲きが散った時
私の自転車かごカバーに沢山小さいオレンジ色がちりばめられていて
わぁ♪となりました。

こげ茶色にオレンジの小花と黄緑の軸。綺麗だー。


で。あまりにも印象的だったので。
作った。
pin_176.jpg
人生針山~自転車かごにキンモクセイ

飾り待ち針もキンモクセイ。

作り終えて落ち着いたら
先に題名が浮かんだので、作った。


pin_177.jpg
人生針山~キンモクセイの木の下で

キンモクセイの木ってホントはもっと深緑なんだけど
あえてセージグリーンで、はかなさを。


帰るとき自転車に乗るのは真っ暗な夜。
また題名とイメージだけ浮かんだので。
作った。

pin_178.jpg
人生針山~夜とキンモクセイ

濃紺、ビリジアンな闇夜にもキンモクセイのオレンジは綺麗です。


pin_178b.jpg
キンモクセイ3部作になりました。


もしかしたら、デザフェスに100個の針山間に合わないかもしれないけど
好きなものを作れて幸せです。
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【E-312ブース】【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら

西1ホールの会場図

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/10/28 22:09 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
チャリ
うわあ、今回はチャリがいい仕事してる〜!

針山本体に咲いた金木犀
こういう針山もありなんだ〜ってつくづく眺めちゃいました

まち針が金木犀になってるのも、お月様になってるのも女子力を感じる。
絵麻*さん、確実にガールズパワーを身につけてきたわあ(*^^*)
[ 2014/10/29 23:02 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
チャリ。
配達のおじさんも一緒に居るのですが
自転車が必要だったので、徒歩で配達に行ってもらいました(笑)

自転車かごにこげ茶色のカバーをしているので
ちょっといびつな立方体の上にオレンジのキンモクセイが
ちりばめられていて、ホントきれいだったんですよ~


ああ…せっかくおたぬきさんが「女子力感じる」って言って下さったのに
更新した記事にカマキリとかハリガネムシとか冒頭に書いちゃった…(;^^)
[ 2014/10/31 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する