me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<ほんわり♪

あっという間に10月も下旬。

2週間後の11月9日(日)にデザフェス会場に居るのかと思うと
緊張とともにワクワク感が♪ひゃー(笑)
作品作りにも拍車がかかっております。



23日(木)の末っ子中学の文化発表会に続き
25日(土)は長男の文化祭へ行ってきました。

長男は高校生活最後の文化祭。
(例によって、家族みんなで出かけてます。)

父母妹弟が揃って行ったのに嬉しそうに手を振ったり、
せっせと役割をこなしていたりしてとてもイキイキした表情でした。

反抗期の最悪な時を超えると、こんな風に血の通った人間らしくなるんだぁ…。
と、しみじみ長男の成長を思いました。

半年後の4月にはもう違う場所で人生が動き出しているんだね。
ガッツリと高校生活を楽しんでほしい。



先週、私も高校時代の仲間たちと会って、
その時脳内で出来上がった針山。

pin_174a.jpg
人生針山~なんだか嬉しい日・昼
ほんわか嬉しいような落ち着く感じの空間。

pin_174b.jpg
エキストラさんは ほんわかと羊さん。

そして、コレに続くんだけど
pin_175a.jpg
人生針山~なんだか嬉しい日・夜
ほんわか幸せな感じをもう一つ作りたくて。

一つ目の色に対なる感じの紺色にするまではすぐに決まったけど
羊毛の紺色が何色もあって「これじゃない、これでもない…」とやってました。
なんで私、紺色の羊毛をこんなに何色ももってるんだ?(笑)

pin_175b.jpg
月と羊ってなんだかベストな組み合わせだな。

pin_175c.jpg
二つ並べて。
ほんわりと。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【E-312ブース】【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら

西1ホールの会場図

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/10/26 00:42 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
昼夜
針山は24時間働きます・・・

私はよるバージョンの色目がより好きだ〜!
今までありそうでなかった色目じゃないですか?
どことなく女子っっぽい感じもするし(笑)

↓並ぶと壮観〜!
ここまで頑張ってるんですもん、当日が楽しみですね(^^)v
[ 2014/10/26 21:35 ] [ 編集 ]
すごーい!可愛い♡♡
絵本みたいで素敵ですね〜
反抗期の最悪な時。。。そんなもんなんですねー
まだまだ見ぬ世界、男子の反抗期うざそうだ(ー△ー;)
でも高校男子がイキイキした表情なんて
とっても上手に成長されてるんですね〜
[ 2014/10/28 09:39 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
昔から宿題をギリギリに仕上げる子だったので
土壇場でアイデア的なものが浮かんでいます(*^艸^)

そう、POPな色目が多かったので
ちょっと視点の違うものありかなと。

きゃー♪女子っぽいですか?ムフフ。
ありがとうございます♪

早く全種類をずらーっと並べてみたいです。
[ 2014/10/28 22:13 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
わぁ~絵本みたいですか?
嬉しいなぁ♪ ありがとうございます♪

長男の反抗期はホント最悪でしたよ…。
昔はピュアだし素直だし可愛いし♪って思ってたのに(笑)

なので、落ち着いた今はイイヤツに戻りましたよ。(やっと)
でも「人様に迷惑をかけず、犯罪を犯さず生きてね。」って
言い続けてますけど(*^艸^)
[ 2014/10/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する