me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;´Д`A <女子ぽくないし、使えるのか?

前回まで作っていたメリーゴーランドシリーズ。

「これ、可愛いよ!ほら、女子高生が言うんだから!」
と、女子高生が主張するので
そうか、可愛いか?女子ウケするか?と色違いで増産していました。

が。
女子高生って、私のDNAを継いでるやつだからなー
美的センス怪しいんだよな(笑)


ピンク色使って女子っぽい(と思われる)ものばかり作っていたら
飽きた。
(女子力のない証だな…)



昨日、娘と観劇してきました。
俳優さんも時代設定も娘のドンピシャで。(娘が観たがったから当たり前なんだけど)

学校の芸術鑑賞以外では人生初の舞台鑑賞な娘。

ステージからの近さもあって、臨場感、迫力がものすごくて
娘も私もパワーもらって帰ってきた感じです。
(娘は一発で舞台のとりこになり、もっと他にも観たい!と言い出してます)


やっぱり、ライヴ感は最高だなー
そういえば結婚前はコンサートとかも行ったなー

とか思い出してたら。

!! (゜o゜)!!
あ、そういえばプロレスもよく見に行ってた → 人生針山!!


で、帰宅して取り掛かった針山。

pin_164a.jpg
人生針山~プロレス

もはや針山として使えるのか? 
そして、お裁縫する女子と ほど遠いシュチュエーションだよ…。
完璧に私の脳内で浮かんだやつを立体化した針山です。。。

pin_164b.jpg
少しだけ使いやすいように、ロープは色つき輪ゴムで取り外せます。

そういでもって、エキストラさんたちは
もともとプロレスラーではなくて。
海辺に居た水着のお兄さんたちです(*^艸^)

赤いパンツの選手はよく見ると覆面レスラーなんです。

pin_164c.jpg
引いてみるとリングがすごい高い。
針山として作っているので仕方ないんだけど。

そして、コーナーの色を塗ったりする時間が思ったよりもかかりました…

でも、今まで作った針山の中で一番気に入っちゃったかも(*^艸^)♪
11/9(日)のデザフェスに連れて行きます~


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【E-312ブース】【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら

西1ホールの会場図

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/10/14 23:41 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
プロレス
きゃはは!これ、いいっ!!

何を隠そう、いや、隠さないけど、ワタクシはプロレスに凝ってた時期があってねえ。
このシチュエーションに大コーフンしちゃいました。

今度は是非、女子プロレスを!
ちゃんとヒール役がいて、椅子を振り上げてるとか(笑)
場外乱闘なんてのもいいなあ・・・あっ、針山・・・(^^;)
[ 2014/10/16 22:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
わー♪おたぬきさんもプロレスにはまった時期があったのですね!
おほほー なんだか嬉しい(*^艸^)
私も一時期会社の同僚(女子)と後楽園ホールに行ったりしていました。

やっぱり鋭いわ、おたぬきさん。
実は同時進行で作っていたんですよ。
パイプ椅子をそのうち紙で作って持たせようかなー

場外乱闘楽しいですが、エキストラさんが針山からいなくなると困るぅ~(笑)
[ 2014/10/19 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する