me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( *`ω´)/<乗ってますっ!

「お散歩いくよー」って声かけたら
目がキラキラと輝いて
ニカーっと笑いながらくるっくるっと何度も回転ジャンプしたり
跳ねまわったり。

「わたし、こんなに嬉しいのよ!」って表現してくれる
愛犬はなちゃんが かわいくて仕方ないです。(親バカ)

我が家に来たばかりはお外が怖くて無理やり小屋から引っ張り出して
今は3分で行く距離を30分かかってたよなー
あのころは私もはなちゃん自身も こんな風にお散歩大好きになるなんて
想像できなかった。

お散歩大好きになってくれて良かった。


今日の針山は、はなちゃん話と関係ないけど。。。
以前作った針山をもう一度。


pin_159a.jpg
人生針山~サーカスガール
紫と赤と黄色の組み合わせが濃いめです。
ホントは空中ブランコ仕立てにしたいけど、こればっかりは
針山で表現するのが難しい!

pin_159b.jpg
なので、またお姉さんがバランスとって場内一周。

針山の上部分の赤と黄色の羊毛シマシマが時間はかかるけど
作っていて楽しいです。

そう、ミステリーサークルとかと同じ技法です(*^艸^)


デザフェスで人生針山を100個!と言い続けているので
それをどーんとディスプレイするための棚を作ろうと
材料をWEBで買っちゃった。

もうすぐ10月。
月末月初のこの一週間を乗り切ってから
針山を生み出す作業をこなしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

もう、作品のネタ?は個数分書きだしたので
あとは作るだけ~

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【E-312ブース】【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら

西1ホールの会場図

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/09/28 23:41 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
作品
今日のはカラフルだ〜!
サーカスと聞くと、ついつい猛獣使いを思いだし、お姉さんがムチを持ってないかじっくり探してしまったワタクシです(笑)

もう作品展のアイディアが出来上がって、後は作るだけって・・・すごいっ!
作品を作りつつ、作品を飾るための棚?も作る!!
すげえ〜〜〜!!!

お散歩の途中でアイディアが出たのかしら。
はなちゃんの協力もあったんだろうな〜、なんて思っています(^^)
[ 2014/09/30 23:02 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなんです、猛獣使いも浮かんだんですけどね。
猛獣のエキストラさんが我が家にはいないので…。

あ!馬を使えばよかった! ← 今頃。

作品、作るだけ。なんですけどね。。。
昨晩は疲れ果てて、夕飯作った後に
はなちゃんの手を握っていたら、そのまま2時間
床で寝ていました…。

お散歩中でもアイデア浮かびますよ。
忘れないようにスマホにメモっています(*^艸^)
[ 2014/10/02 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する