me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ̄◇ ̄;)<傷みませんか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
11/9(日)のみ デザインフェスタvol.40 に【人生針山屋】として出展します。
 ブースは E-312 「いい財布!」と語呂で覚えてね~
会場図など → こちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


人生針山、デザフェス当日に100個持って行くのを目標に
ちまちまと作っております。

で、今日の針山は、前から作ってみたかったもの。


pin_155b.jpg
人生針山~バナナ買いました

バナナって、ちょこっとぶつけたらそこから傷み出すでしょ?
針刺したら傷むだろうな。。。

でも。羊毛100%ならその心配もありませんよ、奥さんっ!(笑)
エキストラさんも主婦の買い物帰りの方にお願いしましたよ~(*^艸^)

pin_155a.jpg
モンキーバナナよりも小さいです。
針を刺しても新鮮さは保ったまま!(笑)

ふふふ。作っていて楽しくて楽しくて♪
この先もこんな感じです~


昨日久々に母とランチをして、
フローズンビール飲んでちょっとほろ酔い加減の母が
昔の事を思い出してゲラゲラ笑っていた。

死んだ父の話だったので、多分私が小学校高学年~中学生の頃。
昔のダウンジャケットはモコモコで着ぶくれの代名詞みたいな代物で。
それを着てた小顔な父さんを見て私が放った一言。
「豆みたい」 ←これで母爆笑。

ゲラゲラ笑いながら
「あんた、父親観て『なんか豆みたい』ってひどい事言うよね~」って。
いや、悪口じゃないよ。
形容詞だから(*^艸^)

そんな状況忘れていたけど、母の話でその情景映像が頭に思い出された。
うん、言ったなー(笑)
だって、本当にモコモコのダウンの上にちょこんと小さい頭が豆に見えたんだよ。
(あの世から父さんひきつった顔で見てただろうな・笑)

…あれからかなりの年月が過ぎたけど
多分私の脳内はあまり成長していない(;^^)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【E-312ブース】【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら

西1ホールの会場図

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/09/18 22:04 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
バナナ
腐る心配がないバナナ、これは良いわ!
1つ包んで頂戴な(^^)

黄色ってパッと目を引くし、それがバナナだったら・・・奥さん、こりゃあもう手に入れるしかないっしょ!
エキストラさんが手を出さないように監視しなきゃね。

どんどん作品が出来上がっていって、準備が着々と、ですね(^^)
[ 2014/09/20 01:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/20 08:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
確か、おたぬきさんは青めのバナナがお好きでしたよね?

給食でも熟しすぎないバナナは重宝しそうです(*^艸^)
柑橘系の針山は作っていましたが
そういえばバナナって作っていなくて。

平日は仕事で時間がないので
休日にまとめて作らないと間に合わないのです(;^^)<頑張ります~
[ 2014/09/20 23:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
そうだよ、シュウマイのグリンピース!
何年の時を経て謎が解けたのね(笑)
しかも、あの場所で!(*^艸^)

それにしても、よく覚えてたねー
よっぽど衝撃的なエピソードだった?

また、ゆっくりね♪

[ 2014/09/20 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する