me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(゜◇゜)<日常のミステリー!

昨日の棚卸の入力作業もあって、今日は14時までぶっ通し勤務でしたが
久々に午後はお休み。
買い物して帰ると、雨が降りそうな空模様。

お昼食べる前に はなちゃんのお散歩行かなくちゃ!と森へおでかけ。

最近雨が降って、絶妙な気温だったせいか
森の中には多種多様なキノコたちがにょきにょきとあちこちに!

食べたり、触ったりはしないけれど
観察したり写真撮るのはよくやります。


雨がぱらついてきたのでちょっと早足なお散歩で
きのこたちを横目で見ながら歩いていると、
数年前(記録を見たら4年前!)に観たのと同じ可愛いきのこ発見!

「おお!ちょっと待ってて」とはなちゃんを放置してパチリ。

2014_9_11a.jpg
上からはこんな感じ。4年前よりも小ぶりだったけど。


2014_9_11b.jpg
傘部分と本体の境目がはっきりとないの。

2014_9_11c.jpg
パンで出来ているような、本物?きのこ?って思っちゃう感じですが
森に生えていたやつです。

4年前見たのとほとんど同じ場所。
多分、ノウタケ?

数年ぶりに観たお気に入りなキノコ♪
そういえば、4年前の末っ子はこのキノコを見たときに
「小人図鑑の小人が変身した姿だ」って信じていたっけ(笑)



毎日の中にもちょっとした意外な事。
本日の針山。
pin_152a.jpg
人生針山~ミステリーサークル

農場の人、朝起きて作業をしようとして、びっくりなシチュエーション(*^艸^)

pin_152b.jpg
麦畑の麦が倒されてます。
UFOの仕業なのか?!

人生針山作家(私)、暴走中です(笑)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/09/11 23:51 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
ミステリー
このサークル模様は誰が作ったのか?
はなちゃんが返事したらビックリだわ(笑)

このロール状は確かに初めてみたかな。
いい感じのファーマーになってて、これもバリエーションがあると睨んでおりますぞ。

で、きのこ!
以前もお散歩中のキノコ写真を見たけれど、今回は空気感があってよいわあ。
でも食べたくないって思えるのは、なぜ?!
[ 2014/09/11 23:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
本物のミステリーサークルも誰が作ったにせよ、
精密ですごい模様が描かれているなーと感心します。

はなの体の模様がミステリーサークルに匹敵するかもしれません(笑)

ミステリーサークル針山もバリエーション、考え中です。
おたぬきさん、するどいっ!

きのこ天国でしたよ~
このノウタケ、調べてみると若いうちは食べられるらしいですよ~
私は食べないで、目で楽しむだけでいいですけど。
[ 2014/09/13 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する