me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;´Д`P●q <つかむ?捕まえる?

一気に秋がやってきて肌寒い…。
小雨位なら散歩もへっちゃら!と
シニア犬になった はなちゃんはたくましくなりました。

以前はちょっとでも雨が降っていると玄関を出てすぐにUターンしてたのになぁ。
ん?おばちゃん化したのか?(笑)

元気で楽しく長生きしてくれたらそれでいいのです。


寝顔が今日も可愛くて、ふと
「犬も鼻の穴にこよりを入れたらくしゃみするのか?」と疑問に思い、
ティッシュで細いこよりを作ってそっとはなの鼻に入れたら
見事にプシュッ!とされ、「何するの?」とっても迷惑な顔をされました。

はなちゃん、ごめんなさい。もうしません(*^艸^)


そして今日の人生針山。
pin_147a.jpg
人生針山~掴み取れ!

黄色がメインカラーの針山を作りたくて、
それに合わせる色も明るめに…

オレンジとグリーンの丸が少しカーブを描きながら
上の方に小さくなりつつ登って行くデザイン。

その中のどれかを「つかんで!」「捕まえて!」と言ったら
エキストラさんはこのオレンジの丸をチョイスしました。

pin_147b.jpg
この丸がラッキーなことなのか、大切なことなのか。

もしかしたら「穴があったら入りたい」って状態だったのかもしれないけど(*^艸^)


写真に撮るとつまらないな…。
丸を半立体にしようっと。→イボイボしている方が面白いね。

手直ししたら、後日また。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/08/29 22:29 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
黄色
黄色ってホントにビタミンカラー!
見てるだけでウシシってなっちゃうのは、なぜなんでしょね。
↓のパステルのかわいさとはまた違う魅力だし、エキストラさんは掴み取っちゃうんだもの。
これもカラーのなせる技かしら。

ちなみにワタクシは、「穴があったら入りたい」ではなく、「穴を掘って入りたい」ことばかりでござるよ(^^;)

にしても。
はなちゃんの鼻にこより・・・絵麻*さん、面白すぎる〜!(^0^)
迷惑そうな顔をされても、きっとまた何かが起こるって、はなちゃん、分かってると思うな〜
[ 2014/08/30 11:54 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
黄色好きな色です♪
高校生の頃、黄色地に黒でフィリックスガムのフィリックス君が
描かれた斜め掛け鞄で通学していました。

穴を掘ってって!(*^艸^)<ぷぷぷっ おたぬきさんたら!

はなちゃんの鼻の穴にこより…
娘もトライしていたらしく、「でも顔を動かすから成功したことないよ」
と言っていました(笑)

はなちゃん、うちの子になってかわいそうに(笑)
こんな飼い主でも、帰宅すると回転ジャンプで迎えてくれます。
[ 2014/08/31 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する