me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*^^)v<ネーミング…

作品を作る時間。

仕事のある日は全くと言っていいほど作る時間なんてない。
逆に潔く諦めて、ポン!と浮かんだネタを書き留めておく方がいい感じ。

休みの日。
用事があったり、疲れてて眠いと全くハンドメイドモードがONにならない。

これも最近諦められるようになった。(やっと。)


なので、時間があって体調が良くて楽しい気分だと
一気にスイッチオンになる。(単純システム)


しかーし。
頭の中の設計図とともに浮かんだネーミングが
くだらない時が多い(;^^)

でも、それ以降浮かばないので第一インスピレーションで決定。


そんな経緯で出来た、今回の人生針山。

pin_146b.jpg
人生針山~いちご牛乳

いちごに乳牛が居るから【いちご牛乳】…。
いちごの針山を作りたい! ← ここまでは良かったんだよね。

作りながらエキストラさんは誰にしよう…と考えたら、乳牛が現れて(笑)


pin_146a.jpg
メルヘンな道からはずれました(笑)

せっかく いちごの花の待ち針まで作ったのにぃ。
遠目で見たら、乙女?(*^艸^)


昨日、とにかく眠くて床で倒れてたら
子どもがかけてくれた夏掛けの上、足元に はなちゃんが乗っかって寝ていて
「今が添い寝のチャンスでは?!」と向きを変えて
はなちゃんにくっつくようにウトウトしていたら

夢を見ていたはなちゃんの肉球でバシッと叩かれたり
のびをしたついでに、ぐぐーっと肉球で口を抑え込まれたりと
滅多にできない添い寝で楽しい時間を過ごせました(笑)

ふふふ。幸せです♪(*^艸^) ←親バカ。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
デザインフェスタVol.40 に【人生針山屋】として出展します。
11月9日(日)のみです。
デザフェスの出展者紹介の【人生針山屋】のページ→こちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/08/27 23:43 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する