me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚▽゚*)<フレブルはなちゃん、11歳。

もう、6月も終わろうとしていますが…
6月2日は横浜の開港記念日で横浜市立の学校はお休みです。
って、これも6月2日の出来事だけど(笑)

はなちゃんが我が家に来た日。なのです。
我が家に来たのが推定3~4歳って事だったので
多分現在は11歳のおばあちゃん。

今高1になった娘が小3の時にきたから丸7年。
8年目に突入。

混合ワクチンを受けるついでに血液検査もしてもらうのですが、
その結果から尿検査→結石判明。

ただ今食事療養で治療中。日曜にに再検査。
はなちゃんはいたって元気いっぱいで
私の帰宅を回転ジャンプで迎えてくれるのに変わりはないのですが(笑)

はなちゃん専用の座椅子での寝顔がね。
2014_6hana1.jpg
ぼわーっとしていて、可愛い感じの寝顔があったり



2014_6hana2.jpg
でろーんとだらしない感じの「ぷっ」っと笑っちゃうような寝顔もあったり。

少しでも元気な日々で長生きして欲しいな。

今日私が仕事に行っている間、子どもがピアニカを吹いたら
初めて遠吠えしたらしい!!
動画で見せてもらったけど、夫曰く
「申し訳なさそうな、小さい声での遠吠え」だって(笑)

はなちゃん、遠吠えしただなんて犬みたいじゃん!(笑)


[ 2014/06/29 02:07 ] フレブル | TB(0) | CM(2)
遠吠え
花ちゃん、お誕生日おめでとう♡
いつも絵麻*さんファミリーの一員として、任務を遂行中!
あこれこれあるのは人間だって一緒だものね、ボチボチと、そしていつまでも元気でいてね(^^)

・・・で、そうなのっ!

都会だと一戸建てでも外犬ってほとんどいないでしょ。
だからワンコの遠吠えってついぞ聞いてないなあって思ってたところなんです。

そうかあ、花ちゃん、申し訳ない様な小さな声だったのね。
まずは手始めのご挨拶かしら(^^)
[ 2014/06/29 21:51 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさんありがとうございます(о´∀`о)
白髪が増えて、はなもすっかりおばあちゃんですが
まだ回転ジャンプは現役です(笑)

普段全く吠える事もしないので
遠吠えは一緒に暮らして8年目突入で初めて聞きましたよ!
なんだか犬みたいです(笑)

家族の欠かせない一員になっています。
[ 2014/07/11 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する