me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<ヨコハマハンドメイドマルシェありがと~

ヨコハマハンドメイソマルシェ2014 (6/7・8) 無事終了しました。

2014_6_8a.jpg
本当の屋号は【me-hana*】だけど、人生針山を見てもらいたくて
ハンズさんの出展に続いて、こちらでも【人生針山屋】での出展にしました。


トイレ休憩のために、1日目は末っ子2日目は娘に居てもらいました。

Bordersのメンバーの 七色蝶々ではあやっぺさん、
おひさまと、のっぽさんののぼる家 ではizuさん&ぼんちゃんコラボ出展。


そして、Bordersが集うとお約束の雨(;^^)。必ず、雨。 こりゃ、もう伝説いや定説だな…。


2014_6_8b.jpg


もっと、魅力的な見せ方を勉強しなきゃな。
作風は、もう作り手の中身の反映だからどうしようもできないし(笑)


【人生針山屋】にしたので、案の定通りすがりの方々が

「人生針山屋だって・笑」って
音読してくださる回数が多かった!(*^艸^)

そして、名刺のさばけ方も予想よりも多かったのが嬉しかったな♪


「来る前にチェックして、ここを目指してきました」って言ってくださった
二人組のお客様とか
ずーーーーと悩んで選んで下さった男性のお客様とか

通りすがりで、たまたま目にとまったからとお求め下さったお客様とか
針山の写真を撮って下さったりとか

「面白いねー」って言ってもらえたり
「一つづつタイトルがあるんだ」と気づいてもらえたり

人生針山を見て、にやりとしているお顔も沢山拝見できて幸せでした(*´▽`*)
人の笑顔ってこちらも幸せになる。


人生針山は作っているとき、私が楽しくて
それを手にとってくださった方々がニヤリとしてくれるのが
本当に心底嬉しいのです。


むすびごと の ふくさんがお友達と来てくださったり
頂いたかりんとうの後ろ側に名言が書かれていたり
2014_6_8c.jpg

ツイ友のRicopiさんがたまたま会場に来ていて
たまたま通りすがりで私を見つけてくれたり
(毎度のぼーっと人間な私は「絵麻さん?」って言われるまで気づかずに、、ごめんなさいっ)


同じく羊毛で針山を作っている うえたに夫婦 の 雑草魂さん(可愛いお姉さん)に
お会いできて嬉しかったり
(雑草魂さんの針山は羊毛がつぶつぶいっぱいで
細かい作業の上に誕生する素敵な針山です)

裂き編みのaniami の aniさんに会いに行たらお忙しそうだったので
飴だけ手渡して退散したら
終わるころにわざわざ「やっとみつけたー!」って来てくれたり

あやっぺさん、izuさん、ぼんちゃんとかは
同じ会場に居るってだけで心強かったり。

周りのブースの方々とお話してもらったりも楽しかったし
色々勉強になった2日間でした。


書きそびれている事も多分ある、、、。
ごめんなさい。きっと後から思い出します。


2日間 お足元の悪い中わざわざお越しくださり
たくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。

人生針山屋をちらっとでも見てくださったり
お立ち寄りくださったり、ニヤリとしてくださった方々
お買い上げくださった方々

皆さん本当にありがとうございました。


ここからしばらくはハンドメイドイベントに出る予定がないので
家の事、子どもの事、学校の広報委員、仕事、勉強と時々羊毛の
また たこ足配線で頑張りますヽ(´ー`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg
[ 2014/06/10 00:23 ] イベント | TB(0) | CM(2)
お疲れさま!
定説の雨の中のイベント、お疲れさまでした!

でもでも!
針山屋さんとしては『声に出したい日本語』になった、記念のイベントだったかしら(^^)
自分で楽しいものだからこそ、見る人たちも楽しいんでしょね。

お仲間にもたくさん会えたようだし、準備は大変だったでしょうが、盛りだくさんの思い出もできてよかったです(^^)

イベントは無くても、あれこれお忙しいと思います。
お体に気をつけて、たまには新作アップしてくださいね〜楽しみにしています(^^)
[ 2014/06/11 23:39 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん コメントくださっていたのに
返事遅くてすいません。

ありがとうございます。
無事に2日間のイベントが終わりました。

人生針山?何これ?って思ってもらえた2日間だったと思います(*^艸^)
ネーミングも作品も「何これ?」ですから(笑)

イベントって確かに準備は大変ですけど
得ることが沢山あるので、またどこかで参加したいなーって思います。

ありがとございます。
1週間久々に休んでみました。(仕事には行っていましたが)
ぼちぼちやって行くので、またよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/06/19 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する