me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;´Д`A <スローで必死。

昨日、夕飯の支度途中にトマトを切り始めたら
はなちゃんがすごいスピードでキッチンにやってきて
目を潤ませて、くださいビーム。

「トマトなんて食べないでしょ?きっとべーってするよ?」
って言いながら試にちょこっとあげたら
嬉しそうにモグモグ。
結局大き目トマトの1/8切れを美味しそうに食べました。

トマトを食べる犬を初めて見ました。
って、はなちゃん我が家に来てもうすぐ丸7年だけど
トマト食べたがったの初めてなんだけど。

またトマト買ったら、あげるよはなちゃん(*´▽`*)


6/7(土)まであともう少し。
ハンドメイドマルシェでは【人生針山屋】の看板をかかげるので
針山中心の作品作り。

突拍子もないシュチュエーションが多いけど
普通の方にも好んでもらえそうなものも作っています。

ハンズさんに出していて、多分人気だったと思われる
パッチワークシリーズ。

pin_138.jpg
人生針山~パッチワーク・爽やかな季節


pin_139.jpg
人生針山~パッチワーク・淡い思い出

この2点が新作。

ハンドメイドマルシェには
2014_5_29.jpg

この4点を持って行きます。
増やしたけど、時間的に無理っぽい…・゜・(ノД`)・゜・

今日はこの後、人生針山のパッケージに入れる
白い画用紙を作ってから寝ます。

今は地味にコンパスで丸を描いて
それに長方形を描いて切り取って、消しゴムで線消すって作業。。。

工場制手工業。マニファクチャーって言葉がグルグルしながらの作業です(笑)


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間・【Q-07】ブース・人生針山屋
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

[ 2014/05/30 00:02 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
がんばれ~!!
パッチワークもいろんな色でできていてかわいいわ!
ブルー系もいいけど淡い思い出が好きかな。
色の配置も無限大に広がりそうね。
[ 2014/05/30 08:02 ] [ 編集 ]
ファクトリー
最後のところの絵麻*さんの作業風景を妄想し、大爆笑しちゃいました。
でっ!
絵麻*さん、社長さんだったんだな〜って改めて認識してます。
タヌキごときが社長に向かって失礼な言動を・・・どうぞお許しを〜(^^)

カラフルなパッチワークの針山!
これがそのファクトリーで梱包までされる!
いろんな人が手にとってニンマリする姿が浮かびます。

工場制手工業・・・
しばらくこの言葉が私のブームになりそうだなあ(^^)
[ 2014/05/31 08:53 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ありがとー!!
もう、明日になっちゃった!!
仕事終わってからだと睡魔に負けてばかりでさぁ。

でも、品数は増えたよ~!
写真はそのうちアップするよ。
[ 2014/06/06 20:45 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
すんごい地味な作業満載ですよー

「社長」(*^艸^)ぷぷぷ。
従業員の居ない会社ですわ~

マニファクチャー 工場制手工業 って言葉
中学の社会科で学んで、テストとかで必死で覚えたからか
手仕事しているときに、ふと思い浮かびます(笑)
[ 2014/06/06 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する